2015年のゴールデンウィークにオススメのPS4ソフトを紹介

gw_soft_osusume_ps4_20150422

もうすぐゴールデンウィークですね。旅行に行く人、お仕事の人、色々な予定があると思います。

でも中には予定が無くて家から出ないという人もいるかもしれません。

特に予定が無くてゴールデンウィークは寝て過ごすことになりそうな人は、テレビゲームで遊んでみてはいかがでしょうか?

今回はゴールデンウィークにオススメのPS4ソフトをご紹介します。

スポンサーリンク

GWに遊ぶならこの3本で決まり!

龍が如く0 誓いの場所

まずは龍が如くシリーズ最新作の龍が如く0です。

主人公の桐生一馬が20歳の頃の話です。桐生が「堂島の龍」と呼ばれるようになるまでの物語になります。私は龍が如くシリーズは全てプレイしてきましたが、今作が1番ストーリーが面白かった気がします。

今作も今まで通り有名人が登場します。小沢仁志、竹内力、中野英雄などなどヤクザ役がピッタリな人ばかりです(似合いすぎて怖いですw)ドラマを見てる感覚で楽しめますよ。

ストーリー以外にもケンカアクションも進化しています。難易度も選べますので、ゲームが苦手な人にもオススメです。話の途中で変更もできますのでゲームオーバーが続いてしまったときは難易度を下げて遊んでみてください。

このソフトは3月12日に発売されたソフトですが、まだプレイしていない人はこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
面白い!龍が如く0の製品版をプレイした感想【レビュー】
龍が如く0は龍が如くシリーズを遊んだ事が無い人でも楽しめると思う理由

バトルフィールドハードライン

バトルフィールドハードラインは強盗VS警察のFPSです。CODと同じく人気のFPSですね。私もオンラインのマルチプレイで遊んでいます。

私のようにFPS初心者には少し難しいですが、FPSを始めてみたいと思ってる人はこの機会にデビューしてみても良いかもしれませんね。FPSは発売されて時間が経つほど初心者には厳しくなってしまうと思うので。

時間が経てば経つほどやり込んでる人が増えてくるので初心者には敷居が高くなってしまいます。遊んでみたもののボコボコに倒されて全然楽しいと感じなかったり。FPSを始めるなら早めをオススメします。

また、キャンペーンも十分楽しいので、マルチだけでなく是非遊んでみてほしいです。

【関連記事】
PS4でオススメのFPSを紹介【COD:AW・BF:HL】

バイオハザード リベレーションズ2

こちらは人気ホラーゲーム、バイオハザードです。3DSやPS3などで発売されたリベレーションズの続編になります。主役はクリス・レッドフィールドの妹であるクレア、そしてバリーも登場します。

クレア編とバリー編に分かれていて、クレアとモイラ、バリーとナタリアを操作することができます。基本的に2人1組で行動するので昔のバイオと違って心細くありません(笑)

クレア編ではクレアとモイラ、自分が好きな方を操作できます。クレアは銃で戦いますが、モイラはバールで戦います。バリー編もバリーとナタリアを操作でき、バリーは銃でナタリアはレンガで敵を倒します。ナタリアは子どもですが、ナタリアセンスで敵がいる場所が分かるようになってるので、戦いやすいです。

また、続編とは言っても過去作を知らなくても十分に楽しめます。ただ今作は少し難易度が高い印象でしたのでアクションゲームが苦手な人は難易度は低めを選んで遊んでみたほうが良いかもしれません。

【関連記事】
バイオハザード リベレーションズ2がPSVitaでも発売決定

GWはPS4ソフトを遊びつくせ!

今回はGWにオススメのPS4ソフトを紹介させていただきました。どれも私が実際に遊んでみて楽しかったものだけ紹介しております。

PS4ソフトとして紹介しましたが、PS3でも発売されていますのでPS3ユーザーの方も遊んでみてください。

ゴールデンウィークに予定が無い人は自宅でのんびりゲームでもして過ごしてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。