【スイッチ】ポケモンピカブイの予約開始は7月13日(金)から!カントー地方のマップやカスミの姿も公開!

モンスターボール

ニンテンドースイッチ版のポケモン、レッツゴーピカチュウ・イーブイの予約開始が7月13日(金)からと発表されています。

また、カントー地方のマップやジムリーダーのカスミの画像も紹介されてますよ。

ピカチュウとイーブイ以外にも好きなポケモンを連れて歩ける

ピカチュウやイーブイ以外のポケモンを連れて移動している様子も動画で紹介されています。

ヒトカゲやリザードは主人公の後ろを歩いてついてきますが、リザードンは主人公を背中に乗せて飛んでますね。

自分の好きなポケモンを連れて歩けるようです。ポケモンと歩いていると茂みの中からアイテムを見つけてくれることもあるとか。

私はぜひピッピを連れて歩きたいです。コロコロコミックで連載されていたポケモン漫画のギエピーが好きだったので(笑)

カントー地方のマップも公開

カントー地方のマップではどこにどのポケモンが住んでいるのか分布も載ってますね。

端にはフリーザーやミュウツーなどの姿も。

初代ポケモンは遊んだことがあるので知っている場所ですが、それでもグラフィックが綺麗になると別物に感じてしまいますね。

ハナダシティジムリーダー、カスミも公開

ハナダシティのジムリーダー、カスミの姿も公開されています。

おてんば人魚。

いくわよ!マーイ、ステディ!

そういえばGB版でもこのセリフでしたね(笑)当時は小学生でしたのでどういう意味なのかよく分かっていませんでしたが(笑)

カスミでこれだけ可愛いとなるとエリカやナツメも気になりますね。個人的にはアニメ版のナツメがサトシのゴーストに笑ったところが一番好きです(笑)スイッチ版のナツメはどうなんでしょうか。やっぱりムチを持ってるのかな?

ピカチュウとイーブイの性別による見た目の違い

他にもイーブイやピカチュウの性別による見た目の違いなども公開されてます。

私は全然知らなかったんですけど(笑)

ピカチュウはオスのほうがいいですね。

イーブイはメスでも可愛いかも。

ピカチュウとイーブイの髪型?も変えられる

ピカチュウとイーブイの髪型も変えられるとか。髪型?(笑)

うーん、私は普通のピカチュウ、イーブイで良いです(笑)

でも、服装は変えてあげたいですね。

今回の情報も速くプレイしたくなってしまう情報ばかりでした。

ソフトの予約は7月13日から受付開始らしいので発売日に必ず欲しい人は早めのご予約をオススメします。

ピカチュウとイーブイどっちにしますか?私はピカ版です。