7月17日からニコ生でファークライ5DLCロストオンマーズをプレイします

ロストオンマーズ

ファークライ5のDLC第二弾ロスト・オン・マーズが7月17日から配信されます。

第一弾のアワーズ・オブ・ダークネスをニコ生でプレイしましたので今回も生放送でやろうと考えてます。

今回の主人公はファークライ5本編にも登場したニック・ライのようです。あの飛行機に乗ってた人です。トレーラー映像ではサングラスをかけてませんがニックです。

ロストオンマーズ

今回は火星が舞台のようですが、なぜニックが火星に行くのかといいますと、ハークを助けに行くようですね。

どうやらニックがハークの身に何かあったら助けに行くと約束していたらしくその約束をはたしてもらおうとハークが考えてるようです。ニックは軽い気持ちで言ってしまったような気がするんですけどね(笑)

ロストオンマーズ

ホープカウンティならまだしも、宇宙という(笑)

そして火星を舞台にニックがハークと協力して敵と戦っていくことになるわけです。

が、火星の施設は未来っぽく、そして使える武器も未来仕様になっています(笑)

ロストオンマーズ ロストオンマーズ

ディスティニーを思い出させますね。

しかも、ジェットパックで飛ぶこともできるとか。もしかしてファークライ6は未来が舞台になるのでは?と予想してみたりします(笑)現代が続いていて、プライマルでは石器時代でしたからそろそろ未来がきても不思議ではありませんよね。絶対に止めたほうがいいと思いますけど(笑)

そしてロストオンマーズでは敵はクモの形をした敵になるようです。

ロストオンマーズ

他にもバイオハザードのハンターのような敵も確認できます。

人間ではなく、完全に地球外生命体が敵となるようです。

ロストオンマーズ

武器も未来仕様となってます。

ロストオンマーズ

これが本編だと辛いですが、DLCだと全然アリですね。

ロストオンマーズ

個人的にはアワーズオブダークネスより楽しみかもしれません。

トレーラーを見るまではどうかなーと思っていたのですが面白そうです。しかも、ハークが味方にいますからね。あいつがいるだけで面白いので。

ファークライ5

一応、7月17日(火)の22時からやろうと思ってます。

配信先は私のニコ生コミュニティで。

シーズンパスを持ってる人はタダで遊べますが、持ってない人でDLC単体での購入を悩んでる人の参考になれば幸いです。

追記:動画をアップしました。

(img via:『ファークライ5』DLC第2弾「ロスト・オン・マーズ」トレーラー