PS4用モニターならHORIのフルHD液晶モニターforPlayStation4がオススメ!

ps4_20140912

PS4用にモニターが1台欲しいと思っていませんか?

今回はPS4にピッタリのモニターのご紹介です。これぞ本当にピッタリだと思います。それはなぜか?

本体にモニターがくっ付いちゃうからです(笑)
初代PlayStation、PSOneでも同じような物がありましたよね。外に持ち出して遊ぼうということでソニーから液晶モニターが発売されていました。

同じようにPS4に装着できるモニターが発売されています。ただし、今回はソニー製ではありません。
しかし、周辺機器メーカーで有名なHORIの製品ですから安心感があると思います。

photo credit: Leon Terra via photopin cc

スポンサーリンク

PS4がまるでノートパソコン!

PS4本体を横置きにして、その上にモニターがのるような形になります。ノートパソコンをイメージしてもらえると良いでしょう。

外に持ち出して遊ぶのは難しいかもしれませんが、自宅で場所をとらずに遊べるので便利だと思います。

リビングにしかテレビが無くて自分の部屋でゆっくり遊びたいという人にもおススメでしょう。PS4の為にモニターやテレビをもう1台買うのであれば、普通のモニターではなくこの液晶モニターなら面白味があって良いと思います。

おそらく所持している人は少ないのではないでしょうか。話題にもなると思いますよ。

画面が小さいから画質が良い

また、いくらPS4の画質がキレイとは言っても大きいテレビ画面に映し出すと荒くなったりする場合があります。メタルギアソリッドなどは大きい画面に映すと少し荒くなる気がしますね。

でも、この液晶モニターなら画面は小さいので荒くなることも無く、高画質を楽しむ事ができるでしょう。

また、イヤホンやヘッドホンはコントローラーに接続しても良いですが、ときどき音が途切れる事がありますよね。このモニターにはイヤホンジャックもありますので、モニターにイヤホンを繋いでも良いでしょう。

iPhone用のイヤホンなど短めのイヤホンだとテレビに繋ぐと長さが足りない事がありますが、このモニターを使用すればイヤホンが短めでも問題ないです。

PS4をPCと並べて設置

今までテレビ台に置いていたPS4をパソコンデスクの上に置いて、遊んでみてはいかがでしょうか?

机の上にパソコンとPS4を並べれば攻略サイトなども見やすいですよね。さらにゲームが進めやすくなるのではないでしょうか?

PS4用にモニターをお探しの方は検討されてみてください。

スポンサーリンク