【COD:BO4】ブラックオプスパスという名のシーズンパスについて思うこと

COD:BO4はマルチプレイヤーのマップ無料化が噂されていましたが、無料ではなく特別版に付属されるブラックオプスパスを持っていれば発売日から1年間継続して追加コンテンツが配信されるそうです。

つまりこれまで年4回に分けて配信していたDLCが無くなりDLC単体での販売が無くなっただけです。ようはブラックオプスパスという名のシーズンパスのみになったというわけですね。

ちなみにブラックオプスパスは発売後の追加コンテンツだけでなく、発売日から利用できるボーナスのゾンビモード、追加のゾンビマップ4個、マルチプレイヤーマップ12個、バトルロイヤルモードの限定キャラ4人があるようです。

でも、これだと今までとほとんど変わらないですよね。

スポンサーリンク

ブラックオプスパスを持ってることでマッチングしづらくならない?

通常版を買う人も多いでしょうし、ブラックオプスパスを持っていても長く遊ばない人もいると思います。ブラックオプスパスを持ってることでマッチングしづらくなるというのが一番残念だと思うんですよ。

バトルロイヤルモード目当てで買う人も少しはいると思いますが、そういう人はブラックオプスパスまで買わない気もします。バトルロイヤルモードのマッチングがブラックオプスパスの有無で変わるか分かりませんが、単体での販売を無くしても結局、追加コンテンツはマッチングしづらくなる気がします。

他のゲームはDLC自体が無くなったり、追加コンテンツも無料だったり、全てを製品版に詰め込んだというソフトも多いですよね。そんな中でずっとこの形を貫いていくのはどうなんでしょうか。

文句言うなら買うなとかそういう意見は、いらないです。お金を出すのは別にいいのですが、マッチングしづらくなってしまうのは対策してほしいですね。追加マップの無料化が一番ベストだと思ったのですが。。。