PS4でオススメのFPSを紹介【COD:AW・BF:HL】

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150410

一人称視点のシューティングゲーム、FPSをやったことありますか?

私は2014年からPS4でFPSを始めました。今までなぜプレイしなかったのか不思議なくらいハマっています。

私と同じようにFPSを今まで遊んでこなかった人も多いはずです。今からFPSを始めようと思ってる人はどれを買おうか考えているのではないでしょうか。

今回はPlayStation4でオススメのFPSを2本紹介します。

スポンサーリンク

コールオブデューティ アドバンスドウォーフェア

1本目はCODシリーズ最新作のコールオブデューティ アドバンスドウォーフェアです。

2014年11月に発売されたCODですね。過去のCODと違ってブーストジャンプなどがあり、全体的にスピーディです。私はこのソフトからFPSデビューしました。

ブーストなどが不評という話も聞きますが、初心者の私としては十分楽しく遊べています。また、過去のCODもプレイしましたが、操作性などはAWは凄く良いです。過去作はもっさりした感じでしたが、COD:AWはとても気持ちよく操作できます。

マルチプレイだけでなくストーリー、キャンペーンも楽しいです。グラフィックがとても綺麗で実写と思えてしまうくらいです。

FPSを始めたばかりだと操作に慣れていない人が多いと思いますので、まずは操作を覚える為にもキャンペーンを一通りプレイしても良いと思います。CODはマルチが楽しいですが、キャンペーンも是非遊んでみてください。

バトルフィールド ハードライン

2本目はバトルフィールドハードラインです。FPSと言えばCODとBFというイメージが私にはあるので、この2本をオススメしたくなります。

私はBF:HLはBETA版をプレイしてみて、自分には合わないかなーと思っていたのですが、気付いたら購入して遊んでいました(笑)

CODは凄く近距離で戦うことが多いので、戦争というよりもサバゲーという感じになります。でも、BFは遠くの敵と撃ち合うことが多いのでBFのほうが戦争に近い感じになりますね。

これが最初は私に合わないと感じていたのですが、ゲーム実況動画を見たら遊んでみたくなってしまい買ってしまいました(笑)

それにベータ版はほんの少しプレイしただけでしたので、それだけで自分に合う合わないを決めてしまうのは少し早かったのかもしれません。

順序としてはCODから始めてBFもプレイするのが良いと思う

今回はPS4でオススメのFPSを2本紹介しました。

私はCOD:AWから始めてBF:HLを始めました。でも、これが逆だったら大変だった気がします。やはりBFは敵との距離が遠い事が多いので、CODよりも難しく感じました。

FPSが初めてならCODから始めてFPSに慣れたところでBFを始めてみると良い感じですよ。

今回紹介した2本はPS4だけでなく、PS3でも発売されていますのでPS3ユーザーの方も遊んでみてください。

【FPS関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。