【スイッチ版ポケモン】レッツゴーピカチュウ・イーブイの発売日は2018年11月16日と正式に発表

ニンテンドースイッチ版のポケモン「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイ」が公式から発表されました。

やはりドメインが取得されていただけあって噂は本当でしたね。商標登録されていたポケモン1とポケモン0は何だったのでしょうか。もしかすると2019年後半に発売されるという新作ポケモンの方とか?

それはさておき、レッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイの発売日は2018年11月16日(金)となっています。

舞台は初代ポケモンのカントー地方で登場するポケモンの数は基本的には151匹のようです。(プラスαで他にも出るらしいですが)主人公は男の子と女の子で性別を選べます。他にもスマホゲームアプリのポケモンGOとの連携もあるとか。

さらに普通のジョイコンで操作してもいいですが、モンスターボールの形をしたコントローラーも販売されるようです。しかも、捕まえたポケモンの鳴き声が聞こえるとか。さらにモンスターボールを投げるときはコントローラーを振ってまるでボールを投げるように捕まえるようです。

今までのポケモンとポケモンGO、それからスイッチの良さを最大限に活かしたポケモンになりそうですね。

ちょっとここだけでは語り尽くせないので今後はポケモンレッツゴー発売までこのブログで判明している最新情報など取り上げていきたいと思います。ポケモンレッツゴーのカテゴリーに記事をアップしていきますので興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。

ポケモンレッツゴー記事一覧

皆さんはピカ版とイーブイ版どっちを買いますか?私はピカチュウバージョンですね。やっぱりピカチュウには勝てません(笑)