【大賛成】COD:BO4のショットガンがメイン武器からサブに変わった件

COD:BO4ではショットガンがメインウエポン(プライマリ)からサブウエポン(セカンダリー)に変更になるようです。

今までショットガンとアサルトライフルやスナイパーライフルを一緒にロードアウトに入れようとしたらメイン武器を2つ持てるワイルドカードなどを使う必要がありました。こうする必要がなくなるわけですね。ハンドガンを持っていく感覚でショットガンを持っていけるようになります。

私はLMGとSGの2丁持ちが好きだったので嬉しい変更です。

スポンサーリンク

ワイルドカードを使ってSGを装備する必要がなくなる

開けた場所はLMGを持って移動して、室内や入り組んだ場所に入ったときはSGに持ち替えて戦っていました。これが普通にできるようになるのは助かりますね。他にワイルドカードを使えますから。WWIIの場合はライフルマンというトレーニングでしたかね。

よくSGも持っていっていたので他のことにワイルドカードやトレーニングが使えなかったのがちょっと気にはなっていましたので。

ただ、SGがサブになるとハンドガンを持っていく人がグンと減るのではないでしょうか。ハンドガンよりはショットガンのほうが使い勝手が良い気がしますし。ただ、敵との距離が遠くなるとSGは使えないので弾が切れたときに持ち替えて戦うにはSGは向かないのかな。

まだ発売前ですので今後変更になる可能性もあるかもしれませんが、SGのカテゴリがサブになる件、皆さんはどう思いますか?

追記:ベータ版をプレイしましたが、思っていたよりショットガンが弱くて使うのが難しいです。いつもだったらほぼ1発で倒せていたであろうポンプアクションのショットガンが1発で倒せないので、近距離でも正面で撃ち合うと撃ち負けることが多いです。ベータ版をプレイするまではサブになったのが嬉しかったのですが、サブ相応の威力になってます。体力が増えたのも原因なのかな。