【COD:BO4】マルチプレイのトレーラーを見た正直な感想

COD:BO4マルチプレイのトレーラーを見て皆さんはどう思いましたか?

トレーラーを初めて見たときは興奮しましたが、落ち着いてみるとアレ?っと思う部分が多かったです。

そこで今回はCOD:BO4のトレーラーを見た正直な感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

新鮮さが無い。BO4じゃなくてBO3.5じゃないの?

正直、BO4のトレーラーを見て新鮮さは感じませんでした。「今までのことは忘れろ」と聞いていましたので全く新しいものになるのだろうと思っていたのですが、あまりにBO3に似すぎているためガッカリしました。新作っぽさが無いんですよね。

モヒカンのルインが出てきた瞬間は「え?」って思いました。似てるだけかと思ったのですが、グラビティスパイクを使ったときにはさすがに笑ってしまいました。あまりにBO3過ぎて。ルインの存在に気づいてから他のキャラを見るとセラフのアナイアレイターもすぐに気づきました。声も同じ人ですよね?まさか使いまわし?

少し似ている部分があるくらいなら分かりますが、さすがにスペシャリストやアビリティを使いまわし過ぎなのではないかと。BO4というよりBO3.5と言ったほうが良い気がします。もしくはBO3-2ですかね。

BO3からウォールランとスラストジャンプを取り除いただけと言いますか、途中まではスラストジャンプありで作っていたのでは?とも思ってしまいました。

細かいところはBO3と違うけど新作ってもっと変化がなかったっけ?

BO3に似ていますが、自分の体力ゲージが表示されていたり、体力が100から150に増えていたり画面上の細かい表示なども変わっています。

でも新作の変化ってこんなもんでしたっけ?なんか、こう、微妙な変化しかないので新作っぽさが無いんですよね。マイナーチェンジと呼ぶべきのような気がします。

他のゲームで例えるならFF10-2みたいな。ベースはFF10だけどキャラの見た目やシステム面に少し変化がありました。FF10-2と同じようにベースがBO3でシステム面やキャラの見た目に少し変化を加えたのがBO4だと思います。新キャラ(スペシャリスト)も少しだけ加えて。FF10-2ならパインが加わったように。

ただ、FFの場合はRPGですし、その世界観を楽しむゲームですからマイナーチェンジも面白いとは思うんですよ。でも、CODは違いますよね。確かにブラックオプスというシリーズものではあるのですが、それでもこの変化の少なさはちょっと寂しいです。

キャンペーンがない分、マルチに力を入れてくれるはず

BO4はキャンペーンがありませんので、その分マルチプレイに力を入れてもらえるらしいので今後の情報、発売後のアップデート、DLCに期待したいと思います。

BO4は拡張性と適応性をもってるらしく発売後も変化をしていくらしいので長く遊べるゲームになってくれるのではないでしょうか。発売日もいつものCODより1ヶ月くらい早いです。また、2019年のCODが出るまで遊び続けられるようなゲームであってほしいです。

BO3も長くアップデートやイベントが行われてきましたからね。トレーラーの低評価が意外と多いことが心配ではありますが、今後の情報やベータテストを楽しみに待ちたいと思います。