COD:BO4の時代設定はBO2とBO3の間。BO2より未来だけどBO3よりは過去。

COD:BO4の時代設定はBO2とBO3の間らしいです、近未来ですかね。この時代設定はトレーラーを見ているとよく分かります。

BO4はBO2よりも武器装備やアビリティは未来のものですよね。銃も架空のものばかりですし(ライセンスの問題?)、敵の居場所がわかるビジョンパルスなどもあります。だからと言ってBO3ほど未来の装備ではありません。高くジャンプできるスラストジャンプもありませんし、壁を走ることもできません。

同じ見た目のスペシャリストも多いですが、ルインの髪にボリュームがあったり(髪型のせい?)、BO3キャラの若い頃を見ている感覚になります。使い回しで新鮮さがないとも思えますが似ている(同じ?)キャラクターを使うことで微妙な時代設定の違いも感じられて、逆にこれはこれで面白いのかもしれません。

現代戦や過去戦のCODが良いという人が多いのかもしれませんが、これくらい近未来の時代設定のほうが色んな武器装備、アビリティが使えるので面白いようにも思えます。あまり未来過ぎたAWやIWは不人気でしたけど、BO4くらいの未来戦ならそこまで嫌だと感じる人はいないのではないでしょうか。

スポンサーリンク