スイッチ版ポケモンはレッツゴーピカチュウ/イーブイの噂が濃厚?レッツゴーのドメインが取得済み!

モンスターボール

スイッチ版のポケモンは「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ」と「ポケットモンスター レッツゴーイーブイ」ではないかという噂が出ています。タイトルのロゴ画像のリークもあったようです。

でも、今までのポケモンからしてこのタイトルは無いのでは?と思っていました。それにポケモン1と0で商標登録もされていたらしいので、そっちのほうが可能性が高いような気がしますよね。

ところが、このレッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイの噂を決定的だと思わせる話が出てきました。

スポンサーリンク

レッツゴーピカチュウ/イーブイでドメインが取得されてる

どうやらレッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイの名前でドメインが取得されているようです。

(ドメインとは〇〇.comといったサイトのURLになるもの)

「pokemonletsgopikachu.com」と「pokemonletsgoeevee.com」です。

でも、ドメインって実は早いもの順で誰でも自由に取得することはできるんです。過去にも将来、発売されるであろうゲーム機の名称のドメインを関係ない人が取得してしまってるということがありました。

というようにこのポケモンレッツゴーの2バージョンも噂が出た時点で誰かが勝手に取ったのではと思っていました。

ところがです。

サンムーン公式サイトのドメインを取得していた会社がレッツゴーも取得してる

このドメインを取得した会社「CSC Corporate Domains」がミソです。この会社が以前、ポケモンサンムーンの公式サイトに使われたドメインを取得していたらしいんですよ。(日本の公式サイトではなく海外のサイトになります。)

ということは今度のスイッチ版ポケモンのレッツゴー2バージョンも本当である可能性が高いですよね。

噂ではポケモンレッツゴーは初代ポケモン(カントー地方)のリメイクらしいです。もう少し具体的に言うとピカチュウバージョンですね。主人公が最初に選ぶポケモンがピカチュウで、ライバルがイーブイを使っていたアレです。

別の噂でもリメイクの話はありましたのでこれでさらに可能性が高くなりました。今年のE3で発表されそうですよね。

ゲームフリーク増田さんがピカチュウとイーブイの画像をツイート(偶然…だよね?)

偶然かもしれませんが、ゲームフリークの増田さんのツイートにピカチュウとイーブイが写ってます。

偶然…ですよね?

本当だったらピカチュウとイーブイどっちを買う?

私はカントー地方のポケモンが一番好きなのでこれが本当だったら泣いて喜びます。

皆さんはもし本当にリメイクだったらレッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイのどちらを買いますか?

私はピカチュウが良いです。(もし、イーブイのほうがライバル視点での話だったりしたらイーブイも捨てがたいですが。)