スイッチ版CoD:BO4は発売しなくてもいいと思う理由

CoD:BO4の対応プラットフォームはPS4、XB1、PCとなっていますが、ニンテンドースイッチ版を期待している人もいると思います。

でも私はスイッチ版は出なくてもいいかなと思っています。

私自身、スイッチは持っていますし、スイッチの良さは十分に理解しているつもりなのですがそれでもBO4のスイッチ版は無くてもいいかなと思っています。今回はその理由をお話します。

スポンサーリンク

スイッチ最大の魅力をCoDでは活かせない

スイッチの魅力ってテレビやモニターにHDMIで接続しなくてもスイッチ本体に画面があるのでベッドに寝っ転がったままでもモニターが近くにない場所でも気軽に遊べることですよね。ジョイコンを2つに分ければ手もラクですし。

でもこの良さがFPSでは活かせないと思うんです。正直、あのスイッチの画面の大きさでは遠くの敵を見通すことが多くなるでしょう。遠くで頭出ししてる敵なんて風景と見分けがつかないと思います。

スイッチの小さな画面でエイムするのは厳しい

あの画面でエイムして敵を狙うのはかなり無茶な気がします。PSVitaでリモートプレイをするよりはマシだと思いますが、かなり操作もシビアになると思われます。

相手も全く同じ環境ならいいですが、相手は普通にモニターに繋いで操作していたらあまりにもこちらが不利です。

キャンペーンくらいしかスイッチの良さは発揮できないと思います。(噂ではキャンペーンが無しでバトルロイヤル実装らしいのでオンラインのマルチ専用となるとなおさらです。

モニターで遊ぶならPS4でいい

スイッチで遊べたとしても結局はモニターに繋いでPS4やXB1と同じように遊ぶことになると思います。そうなったらスイッチの良さが活かせませんのでPS4でいいよねとなってしまいます。それにPS4ならユーザーが多いのでマッチングしない心配もありませんから。

また、スイッチ版が仮に出たとしてプラットフォームがPS4、XB1、PC、SWITCHと4つに分かれてしまうとプレーヤーが分散されてしまいます。過疎化にもつながりますよね。

以上の理由からCOD:BO4はこれまで通りPS4、XB1、PCの3つだけでいいと私は思います。可能であればPS4とXB1をマッチングできればいいんですけどね。

あ、あとスイッチでBO4を出そうとするとどうしてもスペック的に難しいような気もしますよね。仮にスイッチに合わせると他のプラットフォームが力を十分に発揮できない気がしますし。

(まぁ、コレを言ったらPCも同じなんですけどね…。PS4よりはXB1X、XB1XよりPCでしょうから。)

管理人をフォローする