弟者の新ホラー実況「スレンダーマン」が何かに似てる??

slenderman_20140824

先週から始まった弟者さんの新ホラー実況「スレンダーマン」あいかわらずのビビり具合が面白くてたまりません^^

でも、見始めて思ったのが何かに似てますよね?こう思ったのは私だけではないと思います。

おそらく皆さんも2タイトルが頭をよぎったのではないかと思います。両方とも弟者さんが過去に実況したゲームですよね。

はい。アウトラストとデイライトですね。

どの辺が似てるかご説明します。

photo credit: mdl70 via photopin cc

スポンサーリンク

スレンダーマンとアウトラストのどこが似ているのか?

スレンダーマンが始まった瞬間に思ったのがビデオカメラで撮影していますよね。FPS視点ですが、右上に「REC」と表示されていますよね。あのあたりもアウトラストに似てると思います。ただ、違うところがあるとすれば電池がないところですね。

アウトラストはバッテリーの残量が決まっていてそれが無くなると、電池を交換しないといけませんでした。でも、スレンダーマンはそれが無いようです。まだ2話目ですがいまのところバッテリーの残量は変わっていません。その辺はラクそうですね。また、ボタンを押し間違ってバッテリーを変えてしまうこともありません(笑)弟者さんは間違ってときどきリロードしてしまってましたよね^^

デイライトとスレンダーマンはどこが似ているのか?

デイライトは物語のヒントとなる紙を集めながらストーリーを進めていきましたよね。フィールド内を縦横無尽に駆け巡って紙を集めます。そして、枚数が増えていけばいくほど敵が登場してくる可能性が上がります。

いかに時間をかけずにサクサクと集めていくかがカギになりそうですね。相変わらずの弟者さんのビビり具合が面白いです^^

アウトラストとデイライト両方を見てから見たほうが楽しめる

せっかくならアウトラストとデイライトの両方を見てからスレンダーマンも見たほうが楽しめますよね。あ、この辺が似てる。この辺は違うかな。などと考えながらみるのも楽しいでしょう。

あとは夜に見る事をお勧めします。そしてヘッドホンで^^
何度も後ろを振り向きながら実況を見ることになるかもしれませんが、ぜひこの方法のほうが楽しめると思いますよ^^

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。