CoD:MW2リマスターの発売日は4月30日という噂について

CoD:MW2

photo credit: Luke Hayfield Photography FPG (First Person Gaming) via photopin (license)

Call of Duty:Modern Warfare2のリマスター版が発売されるという噂が出ています。EAA!!さんの記事だと証券取引委員会での報告で何らかのリマスター版が発売されることが分かっているので、それがこのMW2リマスターなのかもしれません。

ただ、複数のリマスターという話でしたのでMW2はその複数のリマスターの1本なのかもしれませんが。仮に2本リマスターが発売されたとして、今年のCoDであるBO4も11月に発売されるわけですので忙しくなるなと思っていました。

が、このCOD:MW2リマスターの発売日は2018年4月30日と噂されているようです。4月30日っていったらもう1ヶ月ですよ。この記事を書いてるのが3月22日ですから。

でも、公式からリマスターの情報は全然発表されていません。さすがに4月30日は間違いなのではないでしょうか。ちなみに価格は19.99ユーロと言われています。日本円なら2,600円といったところでしょうか。一昨年に発売されたMWリマスターより安いですね。MWRは6,000円越えでしたから。まぁ、それには理由があるようですけどね。

今回お話ししたことはあくまでも噂です。公式からの発表ではありませんのであまり期待しないほうがいいと思います。でも、リマスターを何本も発売するのであればまとめて10月に発売するより小出しで発売してくれたほうが遊ぶ側としては嬉しいですね。