【モンハンワールド】調査班リーダーの両親はどこにいるの?

調査班リーダー

モンハンワールドに出てくる調査班リーダーは主人公のように別の大陸から来たわけではなく、新大陸アステラの生まれだそうです。最初の方でもここの生まれだから何期団でもないよって言ってましたし。

そして総司令の孫になるわけですが、調査班リーダーの両親がいませんよね。どこかで出てくるのかと思っていたのですが最後まで出ないままでした。

よくある展開なら両親は二人ともモンスターに襲われて命を落としたのでは?と思っていたのですが違うようです(笑)

スポンサーリンク

調査班リーダーの両親は「向こう」に帰った

調査班リーダー

調査班リーダーに話しかけると自分の両親について話してくれますが、どうやら両親は向こうに帰ったそうです。

この「向こう」っていうのがどこなのかちょっと曖昧ですが、旧大陸ってことでいいんですかね?

それはともかく、調査班リーダーの両親は別に亡くなったからいないというわけではないみたいですね。ん?まさか「向こう」ってあの世のことじゃ・・・。さすがにそれはないか。

調査班リーダー

帰る時、お前も一緒に行くかって聞かれたと言っていますから、普通に船に乗って元いた大陸に帰ったんでしょうね。深読みしすぎました。

でも、調査班リーダーは新大陸の生まれらしいので残ったようですね。

調査班リーダー

なんか調査班リーダーって純粋というか、育ちがいいんでしょうね。

会話をしていると妙に可愛いところがあります(笑)

走れない総司令(爺ちゃん)を守らないといけない

調査班リーダー

あと、総司令は走れないみたいですね。年だからなのか怪我したのか分かりませんが。

そのため爺ちゃんを守らないといけないと思ってるようですね。やっぱり良いやつ(笑)

というわけで調査班リーダーは新大陸の生まれだからこっちを故郷だと思っていて、走れない爺ちゃん(総司令)を守らないといけないと思って両親と一緒ではなく、新大陸に残ることを選んだようです。