デュエルリンクスで1番嫌いだったクロノスが今では1番好きなキャラになった話

クロノス・デ・メディチ

私は遊戯王デュエルリンクスでGXシリーズが追加されるまで遊戯王GX関係のキャラは主役の十代しか知りませんでした。知ってると言っても見た目と名前だけです。

私は初代遊戯王がドンピシャの世代だったのでGXは詳しくないんですよね。アニメも見たことがありませんでした。そのためデュエルリンクスでGXのキャラが追加されると新鮮な気持ちがしていました。

ところがデュエルアカデミアの教師、クロノス・デ・メディチが追加された時、あまりに強烈な見た目にデュエルリンクスが嫌になった時期がありました(笑)

スポンサーリンク

マッチングするたびに「なノーネ!」の声を聞くのが苦痛だった

新キャラのためかランク戦に行くとみんなクロノスばかり使ってるのでマッチングするたびに「ノーネ!」という語尾、そしてあの顔を見ることになるので苦痛でした。

正直、嫌いなキャラでしたね。クロノスを使ってる人とマッチングしたときはクロノスの顔の部分を指で覆ってプレイするくらいでしたから。セリフもオフにして(笑)

私はこのキャラだけは絶対に使わないぞ!と思っていたんです。ところが今となってはデュエルリンクスで一番好きなキャラは?と聞かれたらクロノス先生と言っても過言ではありません。GXではかなり使用率が高いです。

最初は強烈だと思っていた見た目やセリフが慣れてくると面白いんですよね。

デュエルリンクスでは表情豊かで面白いキャラクター。それがクロノス。

クロノス・デ・メディチ

表情は豊かですし、セリフも愉快なものが多いです。人が使ってくるのも楽しいですし、自分が使うのも面白いです。

他のキャラを使うときはセリフなどは飛ばすことも多いですが、クロノス先生のセリフは全て聞いています。気に入っているので。(相手は早くしろよと思ってるかもしれませんがw)

でも、デュエルリンクスで慣れた部分も多いのですが、一番の影響はやっぱりアニメですね。

アニメを見るとクロノスに対する印象がガラリと変わるぞ

GXはアニメが原作ということで1話から観てみたのですが、全て見終わって十代たちがデュエルアカデミアを旅立つ頃にはクロノス先生の印象がガラリと変わっていました。卒業証書を読めないところとかいいですよね(笑)

あまり喋るとネタバレになりますから控えますけど、途中でも良い先生だというのが伝わってくる場面が多かったです。

というか、遊戯王シリーズでは(初代とGXしか知りませんけど)クロノス先生が唯一の常識人ではないでしょうか(笑)初代遊戯王とか結構、クズが多かったですからね(笑)誰とは言いませんけど大きな会社の社長とか(笑)あとはツンツン頭のやつも大概ですからね。

その点、クロノス先生は見た目は強烈だけど普通に良い先生じゃんと。途中から見た目も面白くて気に入ってきましたけどね(笑)

アニメの序盤だけだとあまり良い感じはしないんですけど(やっぱりコイツは・・・って思っちゃいます)、最後まで見ると印象が変わりますね。クロノス先生自体も途中から変わっていくのですが。

クロノス・デ・メディチ

もし、デュエルリンクスだけ遊んでGXシリーズを知らずにクロノス先生を嫌ってる人はぜひアニメも一度見てください。

見終える頃には印象が変わりますから。クロノス先生を好きな人が多い理由が分かると思いますよ。

今では自分でも「ノーネ!」と語尾につけたくなるくらいです。さすがに日常生活で言うのは引かれるかもしれませんから(笑)SNSくらいにしておきますけど。

でも、やっぱりクロノス先生ってワンピースのキャラっぽいですよね(笑)