【デュエルリンクス】ハッピーマンデーの正直な感想

ジャンプして喜ぶ3人の女性

2018年3月5日から遊戯王デュエルリンクスで始まったハッピーマンデーキャンペーン。3月は毎週月曜日に限定パックがタダでもらえるということで、イベントのお知らせが出た時はテンションが上がりました。

ところが実際にハッピーマンデーのパックを開封したところ、あまりに残念すぎる内容でガッカリしました。

そこで今回はデュエルリンクスのハッピーマンデーのどこにガッカリしたのか、そして私が当たったカードを紹介します。(当たったカードについては毎週月曜日に更新していくつもりです。)

スポンサーリンク

ハッピーマンデーのどこにガッカリしたのか?

まず、ハッピーマンデーの限定パックに入ってるカードの枚数です。イベント前は3枚は入ってるだろうと考えていました。もしくは5枚とか入ってたりして・・・!?という期待もしておりました。

ところがどっこい、開けてみると1枚ですよ。1枚(笑)

多分というか、パックを開けた人全員が1枚しか入っていないということに驚いたと思います。まさかパックで1枚とか。いくらタダのパックでも週一ですし3枚入れてくれてもいいですよね。

もういっそのこと、パックとか言わずに日めくりボーナスみたいに毎週月曜日にめくれますとかにしたほうが良かったんじゃないかと。

見事に期待を裏切られました。で、もしかして毎週枚数が増えていくのでは?なんていう期待もしてしまったんですよ。期待というか最後の希望というか。でも2週目も1枚。

ですよねー。

パックに入ってるカードにガッカリ

枚数が1枚なのはまぁ、許しましょう。

これでレアカード、珍しいカード、イベント限定のカードなどが入ってればまだあんなに文句は出なかったと思います。

まぁ、中身も残念な内容でした。一体どこがハッピーなのかと(笑)

ここで私が当たったカードを紹介しておきますね。

3月5日(月)に当たったカード

衰弱の霧

まず、罠カード「衰弱の霧」です。

出た時は「おっ、なんだ?このカード?」って思ったんですよ。もしかして珍しいのでは?なんて。

でもただ単に大した効果もないカードだったから今まで気にしたことがなかったというだけでした(笑)カード一覧を確認したら4枚目でしたね。不要だったのですぐに変換しました。

では2週目です。

3月12日(月)に当たったカード

イリュージョンシープ

モンスターカード「イリュージョンシープ」でした。

うーん、衰弱の霧よりは良かったかな?1枚しか持ってなかったですし。

・・・それでもいらないですね。。。

このカードを見たのは明け方でしたのでしっかり二度寝させてもらいました。

3月19日(月)に当たったカード

地霊術ー「鉄」

罠カード「地霊術ー「鉄」」でした。今回はハッピーマンデーを開封した時にスクショを撮りました。

一応、当たりになりますね。

人によっては使えるカードなのかもしれませんけど、私は使うことは無いと思われます。

まぁ、なんと言いますかハッピーマンデーは今週の運勢を占う感覚で楽しく開封すればいいのかなと思えるようになってきました。

UR(大吉)、SR(中吉)、R(小吉)、N(末吉)と思えばいいかなと。(あれ?小吉より末吉が下でしたよね?)

もうハッピーマンデーも3週目に突入するとガッカリを通り越して悟りの境地に達してきました。

3月26日(月)に当たったカード

仮面魔獣デスガーディウス

3月のハッピーマンデーラストはモンスターカード「仮面魔獣デスガーディウス」でした。

一応、SRですね。でも、既に3枚持っていたので今回のカードは変換しました。

とまぁ、ハッピーマンデーも終わりまして外れ2枚、当たり2枚だったので良しとしましょう。

URが出なかったのは残念ですが、別に欲しいものがあったわけでもありませんし。。。

1回もレアが出なかったと言ってる人もいますので、まだ良かったのではないでしょうか。これでハッピーマンデーは終了ですかね。4月から新しいもっとちゃんとしたイベントがあるといいのですが。。。

ハッピーマンデーの当たりって何のカードがあるの?

そもそも、ハッピーマンデーパックでもらえるカードの中にレアカードは何があるのでしょうか。

それも知らないと自分が引いたカードはマシな方なのか分かりませんよね。

どうやらハッピーマンデーの限定パックの当たりは下記のようです。

  • ダークフレアドラゴン(UR)
  • 輝神鳥ヴェーヌ(UR)
  • 霊水鳥シレーヌオルカ(UR)
  • 仮面魔獣デスガーディウス(SR)
  • 地霊術ー「鉄」(SR)
  • 巨竜の守護騎士(SR)
  • クリボー(SR)
  • ダーククルセイダー(SR)

 

うーん。

 

デュエルリンクスをプレイする男性

 

うーん。

 

デュエルリンクスをプレイする男性

うーん。

 

デュエルリンクスをプレイする男性

 

微妙(笑)

これが欲しいっ!っていうのは正直なところ無いですね。

なぜこれらカードがチョイスされたのか謎です。

カードよりジェムをもらったほうが嬉しい

正直、この内容なら週一で1枚じゃなくて毎日でもいいレベルじゃないかと思いますね。カードよりもジェムをもらった方が嬉しいかもしれません。

我輩はジェムが欲しいのだぁ。

ちょっとこれだと別のソシャゲのCMになってしまいますね。すみません。

今のところ、お知らせを見る限りではハッピーマンデーは3月中のようですが、4月以降にまた似たようなことをするのであれば今度は枚数を増やすとかカードの種類を改善して欲しいです。

毎週、公式Twitterにクレームのようなリプライが飛んでいますが、これは言われても仕方ないと思える内容ですよね。