ゲハ戦争という、くだらない争いについて。自分が好きなゲームを遊んで嫌いなゲームのことは気にしなくていいと思うんだが。

キレながら書き込みをする人

嫌いなゲーム機(ハード)、メーカーってありますか?

私は特にありません。

ゲーム機のメーカーならよく聞くところはソニー、任天堂、マイクロソフトでしょうか。強いて言うならソニーのプレステが1番好きですかね。もちろん任天堂のスイッチも好きですし、マイクロソフトのXboxも好きですよ。一応、現行のハードは全て持ってます。

でも、ゲーマーの中にはこのメーカーのゲーム機(ハード)しかダメだ、他のメーカーは嫌いという人もいると思います。まぁ、それは個人の好みの問題でしょうけど、わざわざ他人と言い争う人がいますよね?それは全く意味が分かりません。

スポンサーリンク

なぜ自分が嫌いなハードやその信者をわざわざ批判するの?

嫌いなメーカーがあるっていうのは別にいいと思うんですよ。人間ですから好き嫌いはあります。

ただ、だからと言って他のメーカーのハードやソフトを貶したり、批判、中傷する必要はないと思うんです。嫌いなら買わなければいい、遊ばなければいい、話題に出さなければいいだけですから。

でも、中にはアンチなのか信者なのか他のハードやメーカー、ユーザーのことを悪く言わないと気が済まない人っていますよね。なぜなのでしょうか。私にはさっぱり分かりません。

ゲームに限らずなんでもアンチや信者っていると思うんですが、自分の好きなもののことだけ喋ってればいいと思うんですよね。別によそを悪く言う必要なんてない。ただ、ストレス発散なのでしょうか。

ゲームハードのことで言い争うことほど無意味な争いはない

ゲームのハード、ソフト、メーカーのことで言い争うことほど無駄なことはないと思います。自分が好きなものは遊ぶ、嫌いあまり好きではないものは遊ばない、それだけでいいと思うんです。

自分が嫌いなメーカーのことを話してるところに入っていって喧嘩するなんて言い方は悪いですが、くだらないです。

ニュースサイトのコメント欄などで言い争っているのを見かけたりすることもありますし、私が任天堂の記事を書くと嫌なメッセージを問い合わせから送ってくる人もいます。

うちのブログはソニー系、ようはプレステ関係の記事が多いですが、任天堂やマイクロソフトのことを一切、書かないとは言っていません。私が好きなゲームのことは全部書くようにしてるんですよ。なのに任天堂のことは書くなとか、言われる筋合いはないと思います。

ゲハ戦争の意味とは?私にはよく分からない

ゲハ戦争って言うんですかね。こういうの。ちょっと私には言い争ってる意味が分かりません。ゲームは趣味ですし義務でもありませんから自分が楽しいと思うものだけ遊べばいいと思うんです。ゲハ戦争なんて言葉が出てきた経緯とかあるのかもしれませんが、争う必要なんてないでしょう。

好きなメーカーが複数になるのであればそれでいいでしょうし、1つのメーカーにこだわってるならそれでいいでしょう。でも、自分の価値観をあわない他人に文句を言ったりするのはやっぱりおかしいと思います。

私が1番好きなのはプレステですが、だからといってソニー最高、任天堂はダメだとか言うのはどうかなと思いますね。任天堂には違った面白さがありますから。もちろん逆も同じですよ。

自分の好きなゲームはメーカー関係なく遊ぶし、記事も書き続ける

私はゲームなら自分が興味があるものは買って遊びますし、好きなシリーズは買い続けます。このブログにも自分が好きなゲームについてメーカーは関係なく書き続けるつもりです。

たまに◯◯◯のことは書くな、閉鎖しろ、などとメッセージをいただくことがありますが、今まで通り無視して書き続けたいと思いますので宜しくお願いします。

ちょっとストレス発散みたいな記事になっちゃいましたかね。お前こそいちいちアンチに反応するな、ゲハ戦争はくだらないという自分の価値観を押し付けてるじゃないかと言われてしまいそうですが、今回限りです。お許しを。