【モンハンワールド】すぐ乱入してくる構ってちゃんバゼルギウスはどう対処してる?こやし弾?

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドのバゼルギウスって調査クエストで割り込んでくること多くないですか?

リオレイヤとかアンジャナフの調査クエストに行くと100%乱入してきます。スリンガーこやし弾を使ってすぐバゼルギウスを追い払うのですが、すぐに戻ってきます。他のエリアに狩猟対象のモンスターが移動するとまたそこに乱入してきます。

うざい!どんだけ寂しがり屋の構ってちゃんだよ!と突っ込んでるんですが、皆さんはどう対処していますか?

スポンサーリンク

こやし弾を使ってもすぐ戻ってくる

こやし弾の素材になるモンスターのフンも簡単にたくさん集められるわけじゃないので、バゼルギウスに使ってるとあっという間に在庫切れになってしまいます。

バゼルギウスを先に倒してから対象のモンスターを狩りに行く?いや、さすがに大変すぎるでしょう。ネットで調べるとやっぱりバゼルギウスの乱入を嫌ってる人は多いようですね。

私みたいにスリンガーこやし弾で追っ払ってる人も多いようですが、中にはバゼルギウスが落としてくる鱗の爆発を利用して対象のモンスターにダメージを与えてる人もいるみたいですね。

バゼルギウスを味方の航空支援だと考える

乱入してきたら隠れて争うのを見届ける。もしくは自分も乱入してバゼルギウスと一緒になって対象モンスターを倒す人もいるようです。

私には一緒に戦うのは難しそうですが、茂みや隠れ身の装衣を着てバゼルギウスに空爆させるのがいいのかもしれませんね。

こやし弾も勿体無いので、あまりバゼルギウスの乱入に目くじらを立てるより、FPSのCoDでいうところのスコアストリークの空爆支援の感覚でバゼルギウスがダメージを与えてくれるのを見守っていればいいのかもしれません。

一応、今作の魅力のひとつにモンスター同士の縄張り争いもありますので。ほとんどの場合は争うのをやめて一緒になってハンターを襲ってきますけど(笑)そこは茂みとか隠れ身の装衣を活用するしかありませんね。

どの調査クエストにも割り込んでくるバゼルギウスは確かにウザいですが、航空支援だと思えばそこまでイライラしないかも?

・・・いや、アップデートで出現率を変えてください!(笑)