【モンハンワールド】ゾラマグダラオス誘導作戦が終わってもゲームクリアじゃないから注意!エンディングじゃないよ!

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドをクリア後にできることを書こうと思ったのですが、ちょっと心配事があったので記事を書いてます。

クリアしたという方に念のため、確認しておきたいのですがラスボスはどのモンスターでしたか?また、何の任務クエストが最後でしたか?

もし、ラスボスをゾラ・マグダラオスだと思っているのであれば一大事です!(大袈裟)ゾラマグダラオスはラスボスではありません。別にいます。あなたはまだエンディングを迎えていません。

スポンサーリンク

誘導作戦後もストーリーは続く。まずは受付嬢に声をかけて探索に行こう。

ゾラマグダラオスの誘導作戦が終わってもゲームクリア!エンディングではありませんよ。総司令や受付嬢などの様子を見ると終わった…という感じがしますが、実はまだ終わっていません。

ゾラマグダラオスの誘導作戦が終わった後に受付嬢のところに行くと久しぶりに探索にでも行ってみませんか?みたいなことを言われます。(うろ覚えですからちょっとニュアンスが違うかも)

これはクリア後の自由に遊べるフリーモードというわけではありません。まだストーリーは続いています。ゾラマグダラオスがゲームの最初に出てきたこともあってゾラマグダラオス、古龍渡りの謎が分かったからゲームクリアっぽいんですけどね。

久しぶりに探索に出かけるような感じで言われるので他のゲームでいうところのクリア後にやり残したクエストなどを消化するような感じがしてるんですけどまだ終わってないです。探索に行くとちょっとしたイベントがあって任務クエストが追加されます。そこからまだしばらくストーリーが続きますので頑張って進めてみてください。

これ以上言うとネタバレになるのでどんなモンスターがいるとかは言わないですけど。もしも、あなたの周りにゾラマグダラオスの誘導作戦まで終わってクリアしたと思って放置している人がいたら声をかけてあげてください。実は真のラスボスは他にいます。

追記:余談ですがリュウの防具を使ってみました

リュウの防具が使えるようになってMHWがますます楽しいです(笑)

スポンサーリンク