【モンハンワールド】波動拳でトドメさすの楽しすぎwww

ストリートファイターV

モンハンワールドとストリートファイター5のコラボでジェスチャー「波動拳」と「昇竜拳」が使えるようになりました。

しかもただのジェスチャーではなくモンスターにダメージを与えることもできます。ただ、ダメージ量はどちらもショボいです(笑)

昇竜拳は大型モンスター相手だとダメージ2くらいでした。でも波動拳なら13くらいダメージを与えられます。そこで波動拳をモンスター討伐のトドメに使ってみることにしました。

スポンサーリンク

波動拳でトドメをさすならモンスターの残り体力に注意

モンスターハンター:ワールド

昇竜拳よりはダメージを与えられるとは言っても13です。波動拳だけでモンスターの体力を削り続けるのは骨が折れます。

そこである程度は普通の武器で削ってからモンスターが弱ったところで波動拳を使っていきます。このある程度弱らせる見極めが難しいんですよ。削り過ぎればモンスターを討伐してしまいますし、削らないといつまで経っても倒せず逆に自分が危ない。

モンスターが足を引きずり始めてもまだ武器で攻撃し続けよう

目安としてはモンスターが足を引きずり始めたら(捕獲の麻酔玉を使うくらいのタイミング)からさらに攻撃したくらいです。(※モンスターによって違うので難しいというのが本音です。)

ちょっと伝えるのが難しいですが、太刀を使ってる人ならモンスターが足を引きずって巣に逃げて寝たら、気刃ゲージが一本たまるまで攻撃、気刃斬り、またゲージが一本たまるまで攻撃、気刃斬り、またゲージが一本たまるまで攻撃、気刃斬り、をしたあとで波動拳を連発くらいでちょうどいいかもしれません。分かりにくくと申し訳ないです。

モンスターハンター:ワールド

時間に余裕があるのであれば早めに波動拳だけに切り替えて連発した方が間違いないでしょうね。

ドスジャグラスとか弱いモンスターだと普通に攻撃してたら逃げる前に倒し切ってしまうので注意が必要です。

波動拳だけでもレイヤの火球を防げたりしますので意外となんとかなります。

早めに波動拳に切り替えて連発するのもアリ

でも、最初は波動拳が飛ぶ方向が分からないので小型モンスターの討伐クエストで練習するといいと思います。

ジャグラスとかなんでもいいです。小型モンスターなら昇竜拳でも戦えるので波動拳の練習に飽きたら昇竜拳も使ってあげてください。

モンスターハンター:ワールド

慣れてきたらまずはドスジャグラス、次にアンジャナフとか、リオレイヤとかのトドメに波動拳を使ってみてください。

ドスジャグラスはあっさりいけました。

頑張れば波動拳だけでドスジャグラス討伐も可能かもしれません。

さすがにやりませんが(笑)

上手い人だったら探索とかで時間制限なしで大型モンスターの波動拳と昇竜拳縛りとかできそうな気がします。

で、こっちがリオレイヤにトドメ。

弱ってきたところで波動拳を連発してました。

振り向いてこっちを攻撃しようとした先に波動が。

いやー、あまり強くはありませんが楽しいです。

強くはないけど使って楽しいのが波動拳

たまに普通の攻撃でもモンスターが吹っ飛ぶときがありますよね。

あれも波動拳で可能です。

こんな感じです。

運良く吹っ飛んだだけですけどね。常に波動拳がこの威力だったらビビります(笑)

さて、色々と書きましたけど他のジェスチャーを買うよりも波動拳のほうが面白いですし、実用性もあると思います。

ストリートファイター好きの人はぜひリュウの防具だけでなく、波動拳も使ってみてください。

追記:リュウの防具をつけた状態でイベントシーンを見返すと楽しい!

リュウの防具を手に入れる前のイベントシーンを見返しているのですが、場違い感が凄くて面白いです(笑)

スポンサーリンク