モンハンワールド

【モンハンワールド】見つからない?リュウのクエストは集会エリアでのみ受注可能!

2018年2月16日 ゲームイズベスト

ストリートファイターV

モンハンワールドでストリートファイター5とのコラボクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」が配信されていますが、リュウのクエストがどこにも無い、どこで受けれるの?と、クエストが見つからない人がいるようです。

もちろん今回のクエストはストリートファイター5を持ってる人だけ先行配信されるのでセーブデータが無い人は受注できないのですが、セーブデータがあるにも関わらずクエストが出てこないようです。

どこでリュウのクエストは受注できるのでしょうか。

ストリートファイターコラボクエストは集会エリアのみ受注可能

モンスターハンター:ワールド

↑ここでは受注できません。どうやらリュウのクエストは普通の流通エリアなどにあるクエストボードやいつもの受付嬢からは受注できないようです。

集会エリアに行く必要があります。リフトに乗ってもいいですし、食事場の横からでもいいので集会エリアに行ってください。

そこの受付で「チャレンジクエスト」を選んでみましょう。そこにリュウのクエストは用意されています。

集会エリアの闘技場受付嬢からチャレンジクエストを受注しよう

モンスターハンター:ワールド

↑ここですね。左側にいる闘技場受付嬢に声をかけてみましょう。

するとカテゴリ選択で闘技大会とチャレンジが出てきます。ここでチャレンジを選んでください。

モンスターハンター:ワールド

するとリュウのクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」がありますので受注しましょう。

モンスターハンター:ワールド

クエストにはアイテムと装備の持ち込みは不可

次にクエストに出発するのですが、食事などはとっても意味がありません。武器、防具、アイテムの準備も不要です。

用意された装備でクエストクリアする必要があります。大剣、双剣、ハンマー、ガンランス、ボウガンしかありませんので慣れてない人は苦労するかもしれません。

モンスターハンター:ワールド

で、闘技場に行ってください。巨大ボルボロスがウロウロしていますので倒しましょう。

モンスターハンター:ワールド

ボルボロスのサイズが大きいことと、リュウの防具が弱いのでちょっと大変です。

でも星3のクエストなのでモンスターの体力自体は少ない方だと思います。きちんと攻撃を当たれば倒せます。

モンスターハンター:ワールド

9回力尽きたら失敗となりますが、そこまで死ぬことはあまりないと思いますので気楽にやってください。

クリア報酬のSFVチケットを7枚使って防具が作れる

クリア報酬としてもらえる「SFVチケット」を使うことでリュウの防具が作れます。チケットは7枚必要になりますが、1回クリアで2枚もらえたりしますので7回倒す必要はないかと思います。

で、私も作ってみたのですが弱いです(笑)ゾラ・マグダラオスの防具と比べるとこんなに違います。(もちろんマグダラオス装備は鍛えてますが)

モンスターハンター:ワールド

でも、なんとか鎧玉で鍛えてこれくらいまであげました。まだこれでも全ての防具は鍛えきって無いです。あとちょっとだけ上がります。

モンスターハンター:ワールド

まぁ、このリュウの見た目ですから防御力が低いのは仕方ないかもしれませんが、やっぱり重ね着装備にしてほしかったですよね。

ちなみにジェスチャーの波動拳、昇竜拳は有料でPSストアから購入可能です。

波動拳はなかなか楽しいのでぜひ使ってみてくださいね。

追記:イベントシーンもリュウになるので見返してみると面白いですよ

【関連記事】

-モンハンワールド