モンハンワールドでリュウを使うためにストリートファイター5AEを買ってきた!

ストリートファイター5アーケードエディション

モンハンワールドとストリートファイター5がコラボしたクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」が2月16日から配信されます。このクエストをクリアすることで手に入る素材を使えばハンターの見た目がリュウやさくらに変わる防具が作れます。(さくらはコラボ第二弾予定)

ただ、2月16日からの先行配信でクエストを受注できるのはストリートファイター5、もしくはストリートファイター5AEのセーブデータを持ってる人のみです。(持ってなくても他の方が受注したクエストに参加することは可能。)

そこでストリートファイター5AEを買ってきました(笑)他の人のクエストに参加してもいいのですが、ソロが好きなので。

スポンサーリンク

MHWとストリートファイター5のコラボを機に格ゲーを始めてみようかと思う

これで2月16日からのストリートファイター5とのコラボクエストに参加できます。リュウはスーファミ時代に遊んでいたストリートファイター2で私がよく使っていたキャラなのでそれがMHWでも使えるとなれば買うしかありませんでした(笑)

波動拳や昇竜拳にもダメージ判定があるらしいのでうまく活用できたら面白いなと思っています。

また、これを機にせっかくですから格ゲーも始めてみようかと考えています。まずは私が格ゲーと言ったら真っ先に思いつくのはストリートファイターだったのでちょうどいいです。ただ、リュウの次に好きなキャラの豪鬼の髪型がちょっとアレですが。。。

それはさておき!(笑)

これまで格ゲーを遊んだことがなかった人もMHWのコラボを機に格ゲーデビューしてみてはいかがでしょうか。防具のためだけにソフトを買うのは勿体ないですからね!

追記:リュウのMHWでの場違い感が凄い

なかなかの場違いです(笑)

スポンサーリンク