【モンハンワールド】ゾラマグダラオス戦で鍾乳石をスリンガーで撃つ方法

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドの任務クエスト「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」にて調査班リーダーから鍾乳石をスリンガーで撃って攻撃しろと言われます。

でも、普通に石ころで撃っても鍾乳石が落下してくれません。ちょっと撃ち方にはコツがあるようです。できればそこまで詳しくリーダーには説明してほしいですよね(笑)あ、ちなみにスリンガーで撃てる素材は石ころが翼竜に乗って着地した場所の近くにあります。ここ以外にも2ヶ所くらいあったと思われます。

今回はゾラマグダラオス戦で鍾乳石をスリンガーで撃って落とす方法を紹介します。

スポンサーリンク

鍾乳石は低い場所から撃っても落ちない

モンスターハンター:ワールド

鍾乳石はゾラマグダラオスの上に飛び乗った直後の場所など高さが低い場所ではスリンガーで撃っても落とすことはできません。おそらくですが、スリンガーの射程範囲外だと思うんですよね。

そのため、鍾乳石を撃って落とすにはゾラマグダラオスの背中?を登って高い場所まで上がる必要があります。

壁に見える場所でも登れる部分があったりしますので登れる場所を探してできるだけ高い場所まで上がってください。もしくはマグダラオスが姿勢変更をした時に高いところまで上がりましょう。そこから撃つことで鍾乳石を落とせます。

登れる場所があったら可能な限り高い位置まで上がって撃つ

モンスターハンター:ワールド

鍾乳石が目の前に見えるくらいの高さまで上がらないと無理です。

しかもちょっとでも高さが足りないと当たらないので登れる限界まで登ってみてください

参考に動画も載せておきます。この動画でも最初撃ったときは高さが足りなかったらしく鍾乳石が落ちませんでした。登れる場所があれば限界の高さまで上がってください。

ただ、鍾乳石は落とさなくてもクリア可能ですし、鍾乳石を落とすよりもゾラマグダラオスの背中を走り回って排熱期間を破壊したり、鉱脈を探して掘ったほうがいい気がします。

とは言ってもせっかく鍾乳石を落とせるのにやり方が分からなくて使えないというのはモヤモヤしますよね。そこで今回は記事を書きました。

ゾラマグダラオスのクエストは不定期で何回もチャレンジできますので、気が向いたら鍾乳石も撃ってみてください。