モンハンワールド

【モンハンワールド】上位クエストはいつ解放されて受注できるようになるの?

2018年2月9日 ゲームイズベスト

下位クエストに比べると上位クエストは難易度は上がりますが、レアな素材が手に入ったりしますので武器、防具がより強いものに強化できるようになります。

モンハンワールドを始めたばかりの人もさっさと上位クエストを遊びたいと思ってる人もいると思います。

MHWでは上位クエストはいつから受注できるようになるのでしょうか。

この記事には本編ストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

上位クエストは任務クエスト「驚愕の!プケプケ!調査!」クリア後から解放される

上位クエストは本編のストーリー、任務クエストを進めることで解放され受注できるようになります。

具体的に言いますと「驚愕の!プケプケ!調査!」というクエストをクリアしたら上位クエストが解放されます。

驚愕の!プケプケ!調査!はゾラ・マグダラオスの誘導作戦クリア後に大蟻塚の荒地を探索してる際、プケプケの痕跡を見つけることによって受注できるようになります。大蟻塚の荒地にはいないはずのプケプケがいるという話から始まります。

ちゃんと覚えてないのですが、20個近くの任務クエストをクリアしないとそこまでいかなかったはずです。最初の方でプケプケのクエストがありますが、それとは別ですよ。

MHWを始めたばかりの人だとまだまだ先は長いかもしれませんが頑張って進めてくださいね。

【関連記事】

[amazon asin="4048936581" kw="モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド"]

-モンハンワールド