【モンハンワールド】プーギーのなで方について。肉焼き機と同じ。

豚カツ

モンハンワールドでも豚のプーギーが拠点にいます。1階の流通エリアをウロウロしています。

プーギーに近づいて撫でるとプーギーを抱っこできたり、服装を変えたり、名前をつけてあげることができます。

でもモンハンを遊んだことがない人はプーギーの撫で方が分からない人もいると思いますので、今回はプーギーの撫で方をご説明します(ただ撫でるだけなのに偉そうw)

スポンサーリンク

プーギーを撫でる時は肉焼きと同じでタイミングが大事

モンスターハンター:ワールド

プーギーに近づいて丸ボタンを押して撫でるのですが、適当なタイミングで撫でると怒って突き飛ばされてしまいます。

モンスターハンター:ワールド

実はプーギーも生肉を肉焼き機で焼く時と同じで音楽がミソです。

プーギーに声をかける?と音楽が流れますよね。その音楽が流れ終わった瞬間にビックリマークが出ます。このタイミングで丸ボタンを押して撫でてあげるとハートマークが出て成功となります。

モンスターハンター:ワールド

一応、動画も貼っておきますね。

で、1度なでることに成功すると次からは話しかけると「なでる」「抱き上げる」「着せ替え」「名前を付ける」が選べるようになります。

1回、なでることに成功すれば着せ替えや名前をつけられる

モンスターハンター:ワールド

こんな感じで抱っこできます。

モンスターハンター:ワールド

しかし、この豚はデカイですね。豚カツにしたらさぞ美味いことでしょう。

着せ替えでは服を変えたり、色を変えることもできます。

モンスターハンター:ワールド

あとは好きな名前を付けてあげましょう。

私は「豚カツ」にしました。定番ですよね。昔のモンハンでは「TONKATSU」と入れるとちょっとしたイベントがあった気がしたのですが、今作ではないのでしょうか。アルファベットも試してみたのですが、特に何も起きなかったので日本語の豚カツにしました。

プーギーの豚カツとオトモの焼き鳥が並んでいい感じです。

モンスターハンター:ワールド

プーギーを撫でる場所、タイミングにはご用心

いつでも撫でていいのですが、撫でる場所、タイミングには要注意ですよ(笑)

さて、今回はMHWでのプーギーの撫で方についてでした。

はぁ、豚カツ食いてぇ。。。

スポンサーリンク