【デュエルリンクス】相手のセリフをオフにするミュート機能が実装予定

ミュート

遊戯王デュエルリンクスで2018年3月中に相手側のセリフ表示のミュート機能が実装されるそうです。

これは嬉しい人が多いのではないでしょうか。

デュエルリンクスはアニメの声優さんがセリフを喋ってくれるところが最大の魅力だと思うのですが、相手のターン中に意味もなくセリフを連打して考えるのを邪魔するような行為をしているプレイヤーが多いです。

スポンサーリンク

セリフを無駄に連発するプレイヤーがいるから今まではセリフ表示をオフにするしかなかった

たまにセリフを発してくるくらいならいいのですが、ずっと連打していたりする人がいて迷惑なんですよね。おかげでセリフはオフにして遊ばざるをえない状況でした。

遊戯王には煽りフェイズがあるといってもいいくらい原作やアニメではキャラクターたちが煽り合いますが、無駄にセリフを連打してる人が多いのがデュエルリンクスの現状です。無駄にセリフを連打されるとアニメのような楽しさは全くありません。

セリフ表示が嫌すぎて下記の記事を書いたこともありました(笑)

キャラゲーなんだからセリフはオンで遊びたい

セリフがないほうがスピーディにデュエルが進行するのですが、せっかくのキャラゲーが残念ですよね。やっぱりセリフはオンにして遊びたいです。これが今度の相手側のセリフ表示のミュート機能実装によって解決されそうですね。

セリフ表示がどこまでオフになるのか分かりませんが、可能であれば普通のセリフ(俺のターン、攻撃、ターンエンド)は相手も言ってくれると嬉しいです。相手がタップして発するセリフだけミュートにできたら私的には神アップデートです(笑)

皆さんは相手側セリフ表示のミュート機能についてどう思いますか?

嬉しいアップデートでしょうか、それとも不要?

スポンサーリンク