【モンハンワールド】消費したアイテムをボックスから一括で補充する方法

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドでもクエストに行く前にアイテムボックスから必要なアイテムをアイテムポーチに取り出しますが、毎回、毎回、減った回復薬などを補充するのが面倒ですよね。

えーっと、回復薬を1個、

回復薬グレートを1個、

解毒薬を1個、、、、

とか毎回やってると面倒です。

スポンサーリンク

アイテムポーチを選択してる状態で三角ボタンを押せば一括でアイテムを補充してくれる

モンスターハンター:ワールド

私は手動で1個ずつ選択していたんですが、どうやらアイテムボックスを開いてアイテムポーチを選択している時に三角ボタンを押すとアイテムポーチ内にあるアイテムを使った分だけアイテムボックスから補充してくれるようです。

アイテムポーチ側にカーソルがあるときに三角ボタンを押すと、

モンスターハンター:ワールド

アイテムポーチに入ってるアイテムを一括で補充できます。

モンスターハンター:ワールド

アイテムボックスを開いたときの操作説明にも書いてあるのですが見逃していました。意外と見逃してる人も多いと思いますので一応記事にしました。

ただ、アイテムポーチに入ってるアイテムを全て補充してしまいますので、例えばハチミツがアイテムポーチ内に1個でもあるとハチミツまでアイテムボックスから補充されてしまいます。不要なアイテムはアイテムボックスに入れた後で補充ボタン(△ボタン)を押すようにするといいでしょう。

スポンサーリンク