モンハンワールド

【モンハンワールド】春麗や他のゲームとコラボする可能性は?コラボするとしたら何がいい?

2018年1月31日 ゲームイズベスト

モンハンワールドとストリートファイターVがコラボすることが発表されましたが、今のところはリュウとさくらの2人だけとなっています。

ストリートファイターには他にも人気キャラはたくさんいますよね。春麗、豪鬼などなど。これらのキャラクター達とモンハンワールドがコラボする可能性は無いのでしょうか。

また、ストリートファイターV以外にもカプコンの人気ゲームとコラボすることは無いのでしょうか。(ロックマンは既に発表されています)

MHWがストVの他のキャラや他のカプコンのゲームとコラボする可能性は少しはあるのでは?

春麗や他のゲームのキャラとのコラボについてMHWプロデューサーの辻本氏は内緒です。と回答されています。

――「ストV AE」コラボでは、リュウやサクラとコラボするということだが、「ストV AE」にはほかにも春麗など様々なキャラクターがいるが、他のキャラクターとのコラボの可能性、あるいは他のカプコンタイトルとのコラボの可能性は?

辻本氏:ナイショです(笑)。

引用元:【インタビュー】「モンハンワールド」プロデューサー辻本良三氏インタビュー - GAME Watch

コラボの可能性が全くないのであれば現時点では予定はありませんと言うと思いますので、内緒ですという回答の仕方ということは少しは可能性があると考えてもいいかもしれませんね。(あくまでも私の予想ですよ!)

ロックマン、ホライゾン、ストリートファイターのコラボが好評であれば、今後も色々なゲームとコラボすることも十分に考えられる気がします。発売後も新モンスターの追加などのDLCを考えているということでしたし。

リュウとさくら以外でストVとコラボするなら誰を使いたい?

個人的にはストリートファイターVなら春麗とザンギエフ、バルログ、ベガとかがいいですね。

春麗はただ個人的に好み、ザンギエフはモンスターを掴んで投げ飛ばすとか(笑)、バルログは鉤爪で壁を登って(スリンガーの代用)モンスターに攻撃とか、ベガはサイコクラッシャーで突撃(笑)

他のゲームとコラボするならバイオとかデビルメイクライ、鬼武者なら自然にコラボできそう

他のカプコンのゲームでコラボしてほしいゲームがあるとすれば、バイオハザードとかデビルメイクライとか鬼武者ですかね。この辺のゲームなら自然にモンハンとコラボできそうな気がします。あとは戦国BASARAとか。

刀とか重火器を使うゲームならコラボは自然ですよね。ストリートファイターがコラボしたくらいですからなんでもいけるかもしれませんが(笑)

皆さんはモンハンワールドが他のゲームとコラボするとしたらどのゲームとコラボしてほしいですか?

-モンハンワールド