【モンハンワールド】キャラの作り直しができるようになるかも!?

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドでは作成したキャラクターを作り直すことは現時点ではできません。

絶対にキャラメイクをやり直せないというわけでは無いのですが、キャラクターの顔を変えたい場合は新しいセーブデータを作って最初からゲームを始めるしかありません。

ところがキャラメイクをやり直せるようになるかもしれないそうです。

追記:3月16日に配布の狩人の身だしなみチケットを使えば1回だけキャラの見た目を変更することができるそうです。

ただし、1回だけですので2回目からは春に配信予定の有料版チケットを購入するしかありませんのでご注意を。

スポンサーリンク

キャラメイクやり直しの要望が多ければ対応も検討するらしい

キャラクタークリエイトやり直しを希望してる人が多いようであれば、作り直し機能の実装も検討してもらえるようです。

モンハンワールドプロデューサーの辻本氏が回答されています。

――キャラクタークリエイトについて、今回のキャラクターメイキングは非常に細かく設定できるが、期待していた顔とちょっと違っていた。作り直すことはできないのか?

辻本氏:作り直しはできないが、キャラクターを作るときに、表情の確認ができるようになっているので、それを見ながらキャラクタークリエイトをやってもらいたいのが1つ。そういう声を一杯頂くようなら検討はしようかなと考えている。(引用元:【インタビュー】「モンハンワールド」プロデューサー辻本良三氏インタビュー – GAME Watch

可愛いキャラ、カッコいいキャラを作ってみたのにゲームをはじめて実際に動いたところを見ると自分がイメージしていたものとは別物になっていたりすることもあるようで、キャラを作り直したい人は多いと思います。

要望が多ければキャラ作り直しも検討してもらえるそうですので、カプコンに要望を送ってみてはいかがでしょうか。

キャラの作り直しができればMHWをもっと長く遊び続けられる気がする

モンスターハンター:ワールド

序盤ならもう一度ゲームを最初から始めるのもアリかもしれませんが、ある程度進めてしまうとさすがにニューゲームは大変ですからね。

それに飽きてしまった人でもキャラの見た目を変えることができれば新鮮な気持ちで楽しめるでしょうし。

追記:キャラメイクのやり直しができるようになるまでは重ね着装備や防具で我慢

まだ現時点ではキャラメイクのやり直しは不可能ですが、キャラの見た目が変わる防具や重ね着装備がありますので、それで我慢しましょう。

防具ならSFVのリュウ防具がオススメです(笑)

モンスターハンター:ワールド

追記:2018年3月16日にキャラの見た目を変更できる身だしなみチケットが配布予定!

3月16日にハンターの見た目を変更できる狩人の身だしなみチケットが配布されるそうです。

16日に配布されるのは無料お試し版が1枚だけだそうです。1枚だけなのでキャラクター1人に使ったらお終いです。

2人以上または2回以上ハンターの見た目を変えたい場合は春に配信予定の有料版の身だしなみチケットを買う必要があります。

無料で変更できるのは1回だけですので1発で気にいる見た目に変えましょう!