【モンハンワールド】アイテムを拾ったら自動で調合する設定方法

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドでもアイテムを調合することで別のアイテムを作り出すことができます。

例えば回復薬とハチミツを調合すれば回復薬グレートができます。

でも毎回、手作業で調合すると手間で面倒ですよね。

どうやら自動で調合してくれるシステムがあるようです。

スポンサーリンク

リストから調合でアイテムごとに自動調合のオンオフを切り替えられる

モンスターハンター:ワールド

まずアイテムボックスを開いて、リストから調合を選択してください。

次に調合するアイテム一覧が表示されますので、自動で調合してほしいアイテムを選択してる状態で三角ボタンを押してください。

モンスターハンター:ワールド

するとアイテム名の右の欄にチェックが入ります。

モンスターハンター:ワールド

これで自動調合の設定は完了です。フィールドにてアイテムを入手すると画面右に自動調合をしたという通知が表示されます。

どうやら初期設定で既に一部のアイテムは自動調合がオンになっていたようです。ハチミツをとるたびに回復薬グレートが画面上の通知に表示されるので何だろう?と思っていたところでした。

一応、自動調合の設定をする動画も貼っておきますね。

また、アイテムボックスからではなく、OPTIONSボタンを押してメニューを開いて「アイテム・装備」の「リストから調合」でも自動調合の設定は可能です。

OPTIONSボタンを押してアイテム・装備からも設定可能

モンスターハンター:ワールド

アイテムボックスの時と同じようにアイテム名の横の欄に三角ボタンを押してチェックを入れれば自動調合します。

モンスターハンター:ワールド

頻繁に調合するアイテムなどは自動に設定しておけば、手作業で調合する必要がなくなりますのでラクですよ。

ぜひ、自動調合をお試しください。