【モンハンワールド】ハンターの見た目をストリートファイターのリュウに変更する方法

リュウ

モンスターハンターワールドとストリートファイターVがコラボということで、モンハンワールドのハンターの見た目をストリートファイターの「リュウ」と「さくら」に変更できるようになるそうです。

キャラクター自体が変わるわけではなく、ハンターの見た目がリュウになる防具セットになっています。でも声もリュウに変わるそうです。さらに女性キャラでもリュウの見た目、声に変わるとか(笑)

ただ、重ね着装備では無いため鎧武者シリーズのように他の防具を装備して見た目だけ変更するということはできないようです。

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク

チャレンジクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」のクリア報酬からリュウ防具を生産可能

まずコラボ第一弾としてリュウになれるワンセット防具が予定されています。

リュウの防具はチャレンジクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」というクエストをクリアすることで取得できる素材からリュウシリーズの防具を生産することになるようです。

チャレンジクエストは2018年2月中旬から先行実施予定

チャレンジクエストの実施期間は2018年2月中旬から期間限定で実施される予定ですが、2月中旬からは先行実施となっているようです。ストリートファイターV、もしくはストリートファイターVアーケードエディションのセーブデータがある人を対象に実施されるとのこと。

ですので、ストリートファイターVのセーブデータを持っていない人は先行実施の期間以降になると思われます。

ただ、セーブデータを持っていなくても他の人が受注したクエストに参加することは可能のようです。

今回のコラボ第一弾はリュウのみとなっています。さくらについては第二弾で登場予定となっています。また、今回のコラボと同時にダウンロードコンテンツとしてギルドカードの背景やジェスチャー昇竜拳などが配信されるようです。

2月中旬からセーブデータ所持者に先行実施ということですので、セーブデータを持っていない人でもそのうち入手できるようになると思うのですが、まだ分かりませんので確実に手に入れたい人はストリートファイターVを遊ぶしかありませんね。私は持っていないので買おうかと思ってます。

追記:SFVを買ってリュウの防具を使ってみました