【モンハンワールド】テトルーがいる場所【大蟻塚の荒地】

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドの大蟻塚の荒地のテトルーがいる場所、テトルーの住処を紹介します。

大蟻塚の荒地にいるテトルーからはオトモ道具まもりの大盾がもらえます。テトルーの住処はエリア15にあります。最初は住処に行ってテトルーから依頼を受ける必要があります。エリア15にはエリア8の穴から飛び降りて行くことができます。

エリア8から飛び降りてエリア15に行くと骨塚がありますよね。そこから出ると下に穴があいてます。伏せてその穴に入るとそこがテトルーの住処です。

スポンサーリンク

大蟻塚の荒地エリア15にテトルーの住処がある

モンスターハンター:ワールド

ちょうどヒカリゴケがあるところですね。

ここに穴があいてます。見逃しやすいのでご注意を。

モンスターハンター:ワールド

穴に入るとテトルーがいて、はぐれてしまったテトルーたちを連れてきてくれと頼まれます。

テトルーたちは3匹いるようですので、捕獲用のネットをスリンガーにつけて捕まえる必要があります。アイテム一覧の捕獲用ネットを選んで四角ボタンでスリンガーに装着して使ってください。

捕まえるテトルーはマップ上に表示されている

テトルーたちがいる場所はエリア5,7,10,11の中からランダムのようですが、マップを開くとテトルーの場所が表示されています。

下の画像だとエリア7の北部にいますね。猫が2匹並んでるアイコンがテトルーです。荒地のまもり神と書いてありますよね。

モンスターハンター:ワールド

2匹並んでいますが、実際にその場所にいるテトルーは1匹です。この場所まで行ってテトルーを捕獲してください。

ただ、近づきすぎると逃げられてしまうので少し離れた位置から捕獲用ネットで捕獲してください。

もし逃げられた場合はマップを開くと他の場所にテトルーが出現していますので追いかけましょう。

1匹捕まえると2匹目がマップに表示されます。2匹目を捕まえると3匹目が出てきます。捕まえないと2匹目、3匹目は表示されません。

モンスターハンター:ワールド

3匹とも捕まえたらエリア15のテトルーの住処に戻って報告しましょう。

モンスターハンター:ワールド

報告するとオトモ道具まもりの大盾がもらえます。

モンスターハンター:ワールド

まもりの大盾もオトモに装備させることができます。

以上です。

スポンサーリンク