【モンハンワールド】追加コンテンツの受け取り方法【鎧武者やジェスチャー、フェイスペイントなど】

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドではデジタルデラックス版などを購入すると追加コンテンツとして、重ね着装備「鎧武者シリーズ」やジェスチャー、フェイスペイント、スタンプなど様々な特典を受け取ることができます。

また、ベータ版をプレイした人にはクエストクリアおめでとうパックなどのアイテムセットを受け取ることも可能です。この他にもPSストアにてジェスチャーや受付嬢の衣装などの追加コンテンツが配信されています。

今回はその追加コンテンツ、特典の受け取り方法を紹介します。

スポンサーリンク

マイハウス内のルームサービスから追加コンテンツを受け取れる

モンスターハンター:ワールド

拠点内のマイハウス内にいるルームサービスのアイルーに声をかけると追加コンテンツを受け取ることができます。

自分のオトモではないほうのアイルーですよ。

モンスターハンター:ワールド

すでに受け取り済みのコンテンツも表示されますが、受け取り済みと表示されます。

モンスターハンター:ワールド

デジタルデラックス版の追加コンテンツの鎧武者シリーズもここで受け取ることができます。

モンスターハンター:ワールド

鎧武者シリーズのような重ね着装備は普通の防具とは違って、マイハウスの身だしなみから装備可能です。

防具を変えても見た目は鎧武者のままにすることができます。まだ素材が足りないので普通の防具だと装備がバラバラになってしまい、見た目があまりかっこよくない為しばらくは鎧武者シリーズを愛用させてもらいます(笑)

今回はモンハンワールドでの追加コンテンツの受け取り方法の紹介でした。

追記:今は鎧武者に飽きてSFVのリュウ防具を使ってます

重ね着装備ではありませんが、鎧武者に飽きたのでリュウを使ってます(笑)リュウも重ね着装備だったらよかったのに!(笑)