モンハンワールド

モンハンワールドの受付嬢って可愛い?それとも可愛くない?

2018年2月1日 ゲームイズベスト

モンハンワールドで主人公ハンターの相棒を務める受付嬢ですが、彼女を見てどう思いますか?

可愛いと思いますか?

それとも可愛くないですか?

私は可愛いと思います。わりとタイプかもしれません。今回はMHWのヒロイン?受付嬢について語っていきたいと思います。

MHWの受付嬢は田舎臭い?それがいいんじゃないか!

受付嬢

人によってはMHWの受付嬢は可愛くないと言う人もいるでしょうが、私は可愛いと思います。

まぁ、今時の女の子っていう感じはしませんけどね。ちょっと田舎臭い感じはします(笑)

受付嬢

モンハンは自分で女キャラを作っても可愛いキャラが作れてしまうので、この受付嬢よりも自分が作ったキャラの方が100倍可愛いという人はいそうな気がします(笑)

たしかに今作はキャラクリエイト機能が充実していますので、簡単に受付嬢よりは可愛いキャラが作れてしまいそうです。

受付嬢

でも、見た目云々というよりもこの受付嬢は主人公のパートナーというところがいいんですよね。

オープニングで2人1組と決まっていて主人公の相棒はこの受付嬢ときいたところでポイントがグンと上がりました(笑)

MHWを始めるまではこの受付嬢は全てのハンターのクエストを管理してる受付嬢だと思い込んでいたので。あのクエストカウンターにいる女の人だと思っていたんですよ。その人が今作ではキャンプまで出てくるんだなと思っていたので。それがまさか主人公の相棒ポジションだったとは。

モンスターハンター:ワールド

モンスターハンター:ワールド

かまどからお肉を出してくるシーンは顔が怖かったり、いちいち「相棒!」と呼んでくるところはどうも引っかかりますが(笑)個人的にはここ数年でプレイしてきたゲームの中で上位ですね。FF15のアラネアには負けますけどね(笑)

ちょっと先走って無茶したりしてモンスターに襲われそうになるのも高ポイントです。お約束という感じもしますが(笑)

もちろんギルドカードの背景も愛しの受付嬢にしています(笑)

モンスターハンター:ワールド

ただ、DLCで配信されている受付嬢の服装を変更できるやつは私は買っていません。

あれはちょっと違うんですよね。この受付嬢は知的なイメージよりも今の雰囲気が好きなので。

あと、食べるのが好きなところもポイントが高いですね。たくさん食べる女子が好きなので。

受付嬢の名前もオトモみたいに変更できたらよかったんですけどね。たしかイベントシーンなどで総司令などから受付嬢と呼ばれるセリフはありませんでしたよね。だったらプレイヤーの好きに変更できてもよかった気がしますね。

さて、今回は私がMHWの受付嬢についてただダラダラと話すだけの記事になってしまいました(笑)

はたして誰の得になるのか全く分かりませんでしたが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

【関連記事】

-モンハンワールド