今から予約でも間に合う?モンハンワールドを発売日に確実に遊ぶ方法

モンスターハンターワールド

モンハンワールドの予約数が半端じゃないそうですね。これまでに見たことないくらい売り上げるかもしれないとか。

人気アクションゲーム、モンスターハンターシリーズの最新作ですし、ハードはPS4ということでこれまでモンハンから離れていた人で復帰を考えてる人もいるでしょうし、ベータテストもありましたので期待されているのだと思います。

店舗によっては予約の上限に達してしまったところもあるとか。今から予約しても発売日に間に合わない可能性もあると思います。Amazonなどでは発売日の1月26日以降にお届けと書いてあるものもありますし。

どうしても発売日にモンハンワールドを遊びたいんだ!という人はPSストアでダウンロード版を買ったほうが間違いないと思います。

スポンサーリンク

PSストアでダウンロード版を買えば99%発売日に遊べる

私はメタルギアソリッド5のときに学びましたので、どうしても遊びたいゲームソフトは全てダウンロード版を買うようにしています。

ダウンロード版なら事前ダウンロードが可能ですので、発売日の0時にほぼ間違いなく遊ぶことができます。

例えば自宅のネット回線が不具合でPS4をネットに繋ぐことができなくなったり、PSストアが何らかのトラブルで利用できなくなった場合しか発売日に遊べなくなることは無いです。99%発売日にMHWを遊べます。

パッケージ版にこだわりがないのであればダウンロード版をオススメする

PS4のゲームソフトが入ってるパッケージをコレクションして並べるのが趣味なんだ、という人でも無い限り私はダウンロード版のモンハンワールドをオススメします。

価格はゲオやTSUTAYA、Amazonなどの店舗でパッケージ版を買った方がDL版よりも少し安く買うことはできます。また、遊ばなくなったら買取に出すことも可能です。

発売日に99%モンハンワールドを遊ぶことができるDL版を選ぶか、少し安く買えて遊ばなくなったら買取にも出せるパッケージ版にするか天秤にかけて考えてみましょう。