モンハンワールドのHDD必要容量は16GBらしい。でも少なすぎるのでは?

モンスターハンターワールド

日本ではPS4のみで発売予定のモンスターハンターワールドですが、パッケージ版のHDDの必要容量は16GBという話が出ています。

PS4で16GBというのはちょっと少なすぎて逆に心配になりますよね(笑)スカスカなのでは?という意見や発売日当日にパッチが入るからでしょという意見もあるようです。

でも、この容量が本当ならニンテンドースイッチ版が発売される可能性も少しはあるのかもしれません。あまりに大容量だとスイッチ版は厳しいような気がしますので。

とは言っても今作はやっぱりPS4のみのような気がします(私の感覚の話ですけどね。)

海外はXB1、PCもありますのでPS4以外で発売されるとしてもXB1とPCではないでしょうか。やっぱり発売日当日にアップデートファイルのダウンロードがあって、大容量のパッチがはいるように思います。

とても16GBだけで済むとは思えませんし、PS4のHDDの空き容量は多めにしておいた方がスムーズにMHWを始められると思います。あまり遊んでいないゲームなどは今のうちに本体ストレージから削除しておくといいでしょう。

スポンサーリンク