モンハンワールド

モンハンワールドのHDD必要容量は16GBらしい。でも少なすぎるのでは?

2018年1月9日 ゲームイズベスト

日本ではPS4のみで発売予定のモンスターハンターワールドですが、パッケージ版のHDDの必要容量は16GBという話が出ています。

PS4で16GBというのはちょっと少なすぎて逆に心配になりますよね(笑)スカスカなのでは?という意見や発売日当日にパッチが入るからでしょという意見もあるようです。

でも、この容量が本当ならニンテンドースイッチ版が発売される可能性も少しはあるのかもしれません。あまりに大容量だとスイッチ版は厳しいような気がしますので。

とは言っても今作はやっぱりPS4のみのような気がします(私の感覚の話ですけどね。)

海外はXB1、PCもありますのでPS4以外で発売されるとしてもXB1とPCではないでしょうか。やっぱり発売日当日にアップデートファイルのダウンロードがあって、大容量のパッチがはいるように思います。

とても16GBだけで済むとは思えませんし、PS4のHDDの空き容量は多めにしておいた方がスムーズにMHWを始められると思います。あまり遊んでいないゲームなどは今のうちに本体ストレージから削除しておくといいでしょう。

【関連記事】

[amazon asin="B075RZ4MN2" kw="モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4"]

-モンハンワールド