【デュエルリンクス】鬼くじと滅びのバーストストリームどっちをもらう?私ならSRカードチケットをもらうけどね。

鬼くじ

遊戯王デュエルリンクスで実施中のキャンペーン「選べる!プレゼントキャンペーン」の6日目と8日目では「罠カード:鬼くじ」、「魔法カード:滅びのバーストストリーム」、「SRカードチケット」の3つから選ぶことができます。

SRカードチケットを使って好きなカードを選ぶというのも手ですが、この期間でしか手に入らないであろうトラップカード鬼くじにしておきたいという人もいると思います。もしくはブルーアイズが好きな人は2枚目の滅びのバーストストリームにするかもしれません。

あなたはこの3つの中でどれを選びますか?

スポンサーリンク

私はSRカードチケットを選ぶ。鬼くじはどうせ使わない。

私はSRカードチケットにしようと思っています。

以前の私であれば期間限定っぽい鬼くじを選んでいたと思うのですが、おそらく使う機会が無いんですよね。鬼くじ。

鬼くじ

お正月らしいと思って選んでみたものの、二度と使うことなくタンスの肥やしと化してしまいそうです。

それよりは使う可能性が高いSRカードを選んでおいた方がいい気がします。

私は以前まではデュエルリンクス内でカードを集めるのも好きだったのですが、集めたところでどうしようもないんです。

デュエルリンクスでカード収集をしても仕方ない

現実の紙のカードならコレクションする価値はあると思いますが、デュエルリンクスの電子データで集めてもあまり意味がありません。

それよりは自分がデュエルで使うそうなカードともらったほうがいいと思うようになったんです。

滅びの爆裂疾風団でもいいかなと思ったんですよ。私はブルーアイズを使うので。

滅びのバーストストリームは1枚あれば十分。2枚も3枚も必要ない。

滅びのバーストストリーム

とは言っても既に滅びの爆裂疾風弾は1枚持っています。2枚、3枚は必要ないと思います。

もちろんブルーアイズが召喚されていないと使えませんし、2枚も3枚も入れると手札事故の確率が上がります。

また、使ったターンは攻撃ができませんし、相手のフィールドにエネミーコントローラーがある状態で使うとブルーアイズのコントロールを取られてしまって、自分のバーストストリームで自分のブルーアイズが破壊されるという意味のわからないことが起きることがあります。(私もこれで何回か自滅させられました。)

デッキに入れたとしても1枚で十分かなと思っています。

以上の理由で私は鬼くじでも滅びのバーストストリームでもなく、SRカードチケットをもらうつもりです。