【デュエルリンクス】煽られるのはイヤ!でもセリフが無いと寂しい!だからセリフ表示のオンオフを細かく設定させて!【要望】

デュエルリンクス磯野

遊戯王デュエルリンクスは設定でセリフ表示をオンにしておくと、キャラクターが色々なセリフを言ってくれます。俺のターン、ターンエンド、ドロー、攻撃表示で召喚などなど。

また、これらの自動で言ってくれるセリフと別にキャラクターの顔をタップすることで自分で好きなセリフを言うこともできます。

原作の名言だったり面白いセリフも多いので面白いです。

最初は。

スポンサーリンク

セリフは聞きたいけど煽られるのはイヤ

この自由に発することができるセリフがあとから凄く嫌になってくるんですよ(笑)

対戦相手によっては相手のターン中に嫌がらせのように何度も同じセリフを連発して煽ってきたりします。適度に言ってくれるくらいならいいのですが、もう何と言ってるか分からないレベルで連発する人も多いです。

それが嫌で私はセリフ表示をオフにして遊ぶことが多くなりました。セリフがない方がスピーディに進められるのでメリットもあるのですが、やっぱり寂しいものです。

そこで提案なのですが、セリフ表示のオンオフをもっと細かくできるようにしてほしいです。

セリフ表示のオンオフを細かく設定できるようにしてほしい

攻撃の宣言や召喚などの自動でキャラクターが言うセリフはオン、プレイヤーが選択して発するセリフはオフといった具合に。

こうすれば音声は聞きたい、でも煽られるのは嫌という人でも音声アリでデュエルリンクスを楽しむことができます。

常にオフでもいいのかもしれませんが、使うカードによっては専用のセリフがあったりもしますのでそれは聞き逃さずに聞きたいです。

難しいことなのかもしれませんが、セリフ表示の設定をもう少しだけ細かく設定できるようにしてはもらえないでしょうか。

それか煽りのセリフは何秒に1回とか、1ターンに2回までといった風に制限をかけてもいいかもしれません。そうすれば意味なく連発してくることもできないでしょうから。