【モンハンワールド】2回目のベータも遊んだ方がいいと思う理由

モンスターハンターワールド

12月23日からモンハンワールドのベータテスト(2回目)が実施されます。

今回はPSPlusへの加入も不要のため、前回よりも少しプレイ人口が増えるのではないでしょうか。

え?1回目のベータを遊んだからもう2回目は遊ばなくてもいい、ですって?

とんでもない!1回目を遊んでいたとしても、もう一度遊んだ方がいいと思いますよ。

スポンサーリンク

2回目のベータを遊ばなかったら発売前に絶対後悔すると思う

MHWの製品版を遊ぶ予定なら1回目でプレイ済みだとしても、2回目も遊んだ方がいいと思います。

おそらく発売前にMHWを遊べるのは今回が最後になるでしょう。MHWのイベントなどで遊べることはあるかもしれませんけどね。

普通に家で遊べるのは最後になると思います。

MHW製品版の発売日は2018年1月26日です。あと1ヶ月くらいですが絶対に年明けくらいに遊びたくなりますって!

1月に入ってから「あ〜、2回目も遊んでおけば良かったー」と思うはずです。

遊べるクエストは同じでも戦い方は変えられる

遊べるクエストなどは1回目も2回目も同じですが、使わなかった武器で戦ってみたり、違うフレンドの人と遊んでみたり、マルチしか遊ばなかった人はシングルプレイも遊んでみたり、まだまだベータ版のやり込み要素はあると思います。

タイムアタック動画もたくさんアップされていますので、最速タイムを狙ってみるのもいいでしょう。

ベータ版のアプリケーションは1回目と同じものを使えますので、削除していないのであればそのまま起動すれば遊べます。とりあえず2回目のベータも参加してみてはいかがでしょうか。

絶対、ベータが終わってしばらくしてからやっぱり遊べば良かったーと思う時がくると思います。もちろん発売までは1ヶ月ほどですので我慢できるという人はそれでもいいのですが。。。

あ、あとモンハンワールドのベータテストはクリスマスに被りますので、クリスマスにご予定が入ってる人はそちらを優先でお願いします。モンハンは1ヶ月我慢すれば遊べますがクリスマスは来年まで来ませんから(笑)