モンハンワールド

モンハンワールドのクリア時間は50時間くらい!過去作に比べて長め

2017年12月19日 ゲームイズベスト

モンスターハンターワールドのストーリー(キャンペーン)をクリアするのにかかる時間は40時間から50時間くらいのようです。

プレイヤーの遊び方にもよるのでしょうが、これまでのモンハンシリーズに比べて長めのストーリーになっているようですね。シングルプレイがメインの人にとってはクリアするのにかかる時間は少し長めの方が嬉しいと思います。

また、クリアしてしまったとしてもフレンドを誘ってマルチプレイを遊んでもいいですし、MHW発売後は無料アップデートでモンスターの追加もあるようですので長く楽しめるのではないかと思います。

12月23日からは2回目のベータテストも実施されます。1回目に参加していない人はもちろん、1回目を遊んだ人も、もう1回プレイしてみてはいかがでしょうか。違う武器を使ってみるだけでも違った楽しさがあると思いますので。

モンスターハンターワールドの発売日は2018年1月26日、プラットフォームは国内はPS4のみとなっています。

Source:IGN Japan

【関連記事】

[amazon asin="B075RZ4MN2" kw="モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4"]

-モンハンワールド