スイッチ版ドラクエビルダーズが2018年3月1日に発売予定!スイッチ版だけのオリジナル要素も!

ドラゴンクエストビルダーズ

ニンテンドースイッチ版のドラゴンクエストビルダーズが2018年3月1日に発売予定と発表されました。

価格は4,800円(税抜)、アマゾンでの予約は既に始まっています。

スポンサーリンク

スイッチ版早期購入特典やオリジナル要素も

スイッチ版は早期購入特典としてゲーム内で使える装飾アイテム「スライムの目・スライムの口」、また先行特典でアマゾンで予約した方にはスライムランプのレシピ、イオンで予約した方にはキングスライムランプのレシピが先行入手できるそうです。

また、スイッチ版のオリジナル要素として、集めたアイテムで初代ドラゴンクエストの素材をクリエイト、知られざる島にてベビーパンサーに乗って移動することが可能なようです。ベビーパンサーに乗ってる状態でモンスターを倒すと特別なアイテムが入手できるとか。

そして、2018年の2月にはスイッチ版の体験版も配信が開始されるそうです。スイッチを持ってる人は購入前にお試しでプレイしてみましょう。

2018年にはドラクエビルダーズ2も発売予定になっていますし、1から2への引き継ぎ要素もあるようですのでまだプレイしていない人は今のうちに1もじっくり遊んでおいてはいかがでしょうか。

ビルダーズ2の発売はやっぱり夏頃?8月あたりかな?

あと、スイッチ版のビルダーズが2018年3月ということはビルダーズ2の発売はやっぱり夏頃になるのでしょうね。

さすがに4月や5月は考えにくいですし。夏頃という話が出ていましたし、8月頃ではないかと私は予想しています。

スイッチ版の方が持ち運びもできますし、ちょっとした時間にコツコツ進めるにはPS4版よりスイッチ版の方がビルダーズには向いているかもしれませんね。