【COD:AW】エリート武器が欲しくても課金しないほうが良いと思う理由

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517
COD:AWでは武器をサプライドロップから入手することができます。このサプライドロップは1日1回のサプライチャレンジをクリアしたり、ランダムで敵を倒した瞬間や敵に倒された瞬間に入手します。

中身は運次第なのですが、MK14やAMR9など人気のない武器のエリートが出ることが多いですよね(笑) 私もMK14は何回出たか分かりません(笑)

【COD:AW】サプライドロップが出る条件とは?

それはさておき、このサプライドロップを課金して入手することができるようになります。これで欲しいエリート武器が手に入る!と喜んでいる人もいるでしょう。でも、本当に課金したほうが良いのでしょうか。

スポンサーリンク

必ずエリート武器が出るわけではない

サプライドロップを100個開封した動画をアップされてるかたがいらっしゃいましたが、エリートは15%の確率で出たようです。

15%だと課金するか悩みますよね。サプライドロップ1つにつき、必ず1個はエリートが出るという条件であれば課金しても良いかもしれませんが、15%では躊躇してしまいます。

エリートが出たとしても自分が欲しい武器のエリートが出るとは限りませんからね。

アドバンスドサプライドロップの価格はいくら?

価格は下記になります。

  • 1個(1.99ドル)
  • 3個セット(5.99ドル)
  • 5個セット(9.99ドル)
  • 10個セット(19.99ドル)

5個セットは1個ボーナスで追加されて、10個セットは3個ボーナスで追加されてるようです。1個50円くらいなら課金しても良いんだけどなー(笑)

課金せずにコツコツとサプライドロップを集めたほうが良いのでは?

今まで手に入る正確なタイミングが分からなかったサプライドロップを課金すれば何個でも獲得できるようになったのはいいですが、ちょっとエリートが出る確率が低い気がするので、わざわざ課金するまでは無い気がします。

1日1回のサプライチャレンジと、ランダムで貰える1個の合わせて2個を毎日コツコツ開封しながら気長にエリートを待っても良いのではないでしょうか。

かなりの確率で同じ装備が出て被ってしまうことも多いので。

私はAK12-R.I.P.が欲しいですが、プレステージを回しつつ、のんびり無課金でプレイしていくつもりです。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。