2BRO大運動会!ダウンタウン熱血行進曲が開催!

2bro_kunio_downtown_20150505

ゲスウィーク単発実況第2弾はダウンタウン熱血行進曲です。今回は弟者さん、兄者さん、おついちさんが参加です。ダウンタウンと言えば有名ですよね。お笑いのほうではありませんよ(笑)熱血高校くにおくんのダウンタウンです。

今作は1990年にファミコンで発売されました。その後、3DSやWiiUなどで発売されました。くにおくんの熱血高校など4チームが集まって障害物競争や玉割りなどの競技(運動会)をします。

私もくにお君シリーズは大好きで、特に熱血高校ドッジボールが好きでしたね。子どものころに遊んだ記憶があります。

皆さんは2BROの動画をご覧になりましたか?

photo credit: Shirt Design Kunio Kun – Details via photopin (license)

スポンサーリンク

3人とも騒ぎすぎ!w(いい意味でw)

このゲームは横スクロールアクションゲームですが、最新のグラフィックが綺麗なゲームよりも案外こういったゲームの方が友達と集まってするなら盛り上がります。弟者さんも兄者さんも、おついちさんも騒ぎすぎでした(笑)おついちさんのウグイス嬢が良かったですね。クロックタワーのアテレコを思い出しました(笑)

オカマのアテレコ大会が始まったぞ!弟者のクロックタワー!

でも、こういう実況って良いですよね。自分も3人と一緒にその場で遊んでる感覚で見れる動画と言いましょうか。

あと今回のダウンタウン熱血行進曲を見て思い出した動画があります。

メタルスラッグ3実況を思い出した

以前、弟者さんと兄者さんがメタルスラッグ3を遊んでいました。このゲームも横スクロールアクションでしたね。この時も敵の攻撃を避けるのに必死でギャーギャーって叫んでました(笑)

こういった動画を見ると子どものころに友達の家に集まって、みんなでワイワイ遊んだのを思い出します。あの頃は毎日楽しかったなー。私も老けたということですね(笑)

あなたも友達とダウンタウン熱血行進曲で遊んでみては?

ゲスウィーク単発実況第2弾はダウンタウン熱血行進曲でした。

シンプルなゲームなんですけど見応えのある動画でしたよね。私も久しぶりに、くにおくんのゲームで遊びたくなりました。皆さんも友達と集まってダウンタウン熱血行進曲で遊んでみてはいかがでしょうか。

【ゲスウィーク関連記事】
弟者はパン!「I am Bread」の実況を見たか!?

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。