モンハンワールドは子供向け?それとも大人向けのゲーム?

モンスターハンターワールド

モンハンって子供向けのゲームだと思いますか?それとも大人向けのゲームだと思いますか?

モンハンについて検索しようとすると予測変換に「モンハン 子ども うざい」とか、「モンハン 大人向け」というキーワードが出てきます。それだけ検索している人が多いわけですが、これだけ見ると大人が子どもにはモンハンを遊んで欲しくないように思ってる感じがします。

それが自分の子どもに対して遊んで欲しくないのか、それとも大人が遊んでいて子ども(他人)とマッチングするのが嫌だからなのか分かりません。おそらく両方だと思いますが。

モンハンって子どもは遊ばない方がいいのでしょうか。

スポンサーリンク

子どもでもモンハンは遊んでいいと思う

あくまでも私の個人的な意見ですが、子どもでもモンハンは遊んでいいと思います。

大人も人によっては子どもはウザいという人がいますが、私はそうは思いません。モンハンに限らず、テレビゲームは世代に関係なく一緒に楽しめるものだと思っていますので。

ただし、「対象年齢(CERO)を守っていれば」の話です。

MHWは15歳以上なら遊んでいい

モンハンワールドはCEROがCに設定されています。CERO Cとは対象年齢が15歳以上です。中学3年生から高校1年生くらいでしょうか。

この年齢を満たしていれば私は別に構わないと思います。

もし対象年齢に達していないのであれば私は遊ばない方がいいんじゃないかなと思います。せっかくCEROというものが決められていますので守っておいたほうがいいでしょう。

モンハンワールドは15歳以上向けのゲームである

ここまで色々と書きましたが私の意見としてはモンハンワールドは子ども向け大人向けというよりも、CEROに従って15歳以上向けのゲームだと思います。

対象年齢を守っていれば何歳の人が遊ぼうが別に構わないと思います。15歳でも30歳でも、70歳でも。

あ、最後に言っておきますけど「大人のくせにモンハン(ゲーム)なんて・・・!という意見は私は無しだと思っています。ゲームは老若男女、誰でも楽しめる最高のツールだと思っていますので。私の親は定年くらいですが、毎日ゲームやってます。