モンハンワールドでイライラしてしまった時のストレス発散方法

モンスターハンター:ワールド

モンスターハンターワールド:ベータをプレイしているのですが、ネルギガンテが時間切れでまったく倒せずイライラしてしまいます(笑)

え?あんな雑魚が倒せないの?と思う人がいるかもしれませんが、ほぼモンハン初心者の私にネルギガンテをソロで15分クリアはちょっと難易度が高いです。

そこで今回はモンハンワールドイライラしてしまった場合の対処法を考えていきたいと思います(笑)

スポンサーリンク

3回クエストに挑んで倒せなかったら別のクエストを遊んでみる

3回クエストに挑戦して倒せなかった時は一旦、そのクエストは諦めて別のクエストをプレイするようにしています。例えばドスジャグラスとか弱いモンスターですね。この辺を倒して鬱憤を晴らします(笑)

多分、どうしても倒せないモンスターのクエストばかり遊んでる時って力が入ってたり、モンスターの動きをちゃんと見ていなかったりで何回プレイしても倒せないことが多いと思います。どんどん結果が悪くなっていくんですよね。いきなり力尽きてしまったり(笑)

どんどん結果がよくなっていく人は連続でプレイしてもいいと思うのですが、私のようにどんどん力が入って結果が悪くなっていくタイプの人は一旦、別のクエストを遊んでみるといいと思います。

別のクエストは他の武器で挑んでもいいかも

別のクエストに挑む時はいつもは使わない武器を使ってみるといいかもしれません。武器の練習にもなりますし、気分転換にもなると思いますので。

同じことをいつも繰り返してると気づかないうちにストレスは溜まっていく気がします。私はネルギガンテの鬱憤を晴らすためにドスジャグラスをヘビーボウガンやガンランス、双剣などで倒して気分転換してます。いつもは太刀なんですけどね。

これが意外とスッキリしてオススメです。

どうしても倒せない、クリアできないクエストの場合はコントローラーを置いて休もう

ベータ版やイベントのように期間が限られているものであれば、頑張ってプレイする必要があると思いますが、製品版の時間に限りがないものはマイペースでのんびり遊ぶのもいいと思います。

今日無理でも明日ならクリアできるかもしれません。それにモンスターによっては個体差があるようですので、日を改めて遊べば弱いモンスターに当たるかもしれませんので。これだと意味がないと思うかもしれませんけどね(笑)

あまりイライラしながら遊んでも自分も楽しくありませんし、丁寧な操作ができなくなると思います。何も考えずにゴリ押し気味になってしまったり。私はいつもそうですが(苦笑)時間を置いたり、日を改めるのがいいと思います。

モンハンワールド以外のゲームを遊んでみるのもいいと思いますよ。対戦やアクションではない、のんびりしたゲームを遊ぶといいでしょう。

モンスター(CPU)相手に文句を言い始めたら休憩した方がいい

さて今回はモンハンワールドでイライラしてしまった時の対処法を考えてきました。

FPSや格ゲーのような対人戦よりもモンハンのようなCPU相手の方が意外とイライラしやすかったりします。

えー、今の避けただろーとか頭の中に浮かび始めたら大人しくコントローラーをそっと置いた方がいいと思います。冷静にならないとモンハンワールドもクリアは難しい気がします。

以上、私自身へのお願いでした(笑)