モンハンワールド

【モンハンワールド】初心者でも使いやすい武器って何がある?

2018年1月17日 ゲームイズベスト

モンハンワールド

モンハンワールドで誰でも使いやすい武器は何だと思いますか?

ちなみにMHWは全部で14種類の武器が使えます。純粋に攻撃力だけ考えるなら大剣でしょうが、私は大剣は正直扱いやすいとは思いません。モンハン初心者には大剣や片手剣がオススメといわれることはありますけど、大剣ってちょっと難しい気がします。

そこで今回はほぼモンハン初心者の私が選んだ扱いやすい武器を紹介します。初心者が使いやすいと思ったわけですから、他の初心者にもきっと使いやすいと思ってもらえるはずです。多分。

片手剣

まずはやっぱり片手剣ですかね。威力は低いかもしれませんが大剣と違って攻撃のスピードが速い分、モンスターに当てやすいです。

防御もできますのでモンハンの戦闘の基本、攻撃、防御、回避をしっかり練習できると思います。

リーチは短いのでかなり接近しないといけませんが、最初は突っ込んで戦った方が勉強になる気がします。

ただ、見た目は地味ですけどね(笑)

双剣

次は双剣でしょうか。これは扱いやすい上に強い武器だと思います。タイムアタック動画などでは双剣はほぼ上位にきています。

防御こそできませんが、両手に剣を持ってるわけですから片手剣よりも速いスピードでモンスターに攻撃できます。

また、鬼人化することで攻撃力も上げられますし、攻撃方法も乱舞になり見た目の格好良さもGoodです。スタミナの消費はしますが、強走薬を使えばOKです。

言い方は悪いですが、鬼人化して何も考えずに突っ込んで斬っていれば倒せます(笑)あまり考えずにゴリ押しで戦いたい人には最高です。

太刀

最後は太刀です。私が一番好きな武器です。

防御はできませんが、リーチが長いのでそこまでモンスターに近寄らなくてもいいですし、あれだけ長い武器にも関わらずブンブン振り回してモンスターを攻撃できますので攻撃も当てやすいです。爽快感では双剣も超えるかもしれません。

長い刀という見た目のかっこよさもピカイチです。

兜割のかっこよさは半端じゃない

気刃斬りなどのモーションもカッコいいですし、特にMHWから加わった気刃兜割がメチャクチャかっこいいです。参考に兜割の動画を貼っておきます。

この高く飛び上がって斬り下ろす感じがたまらないです。ガンランスの竜撃砲にも匹敵する男の浪漫です。これでトドメがさせたらスッキリするんだろうなー。

太刀は扱いやすさ、見た目のかっこよさ、モーションのかっこよさ、全てを持ってると思いますね。

さて、今回はMHWで使いやすい武器を紹介しました。

これだけ色々と言いましたが、最初は使いやすさよりも見た目が好きな武器で選んでもいいのかもしれません(笑)

もし、好きな武器を使って使いにくかったら今回紹介した武器を使ってみてください。

【関連記事】

-モンハンワールド