弟者はパン!「I am Bread」の実況を見たか!?

otojya_iambread_20150504

GWいかがお過ごしですか?

え?特に予定がない?それならYouTubeで2BROの動画を見て過ごしましょう。ゴールデンウィークならぬ「ゲスウィーク」が始まっています。単発で弟者さん達が色々な実況プレイをされています。

第1弾はOtojya is a Pen いえ、Otojya is a Pan 弟者はパン「私はパン I am Bread」でした(笑)

皆さんは動画をご覧になりましたか?

スポンサーリンク

弟者の「I am Bread」実況プレイ

その名の通り主人公はパンです。食パンですね。

食パンになって自分自身(パン)を焼くのがゲームの目的です。ペラペラと動いてトースターのあるところまで動いてパンを両面焼きます。最初はトースターですが、ヒーターだったり、アイロンだったりステージが進むごとにパンの焼き方が変わってきます。

パッと見は簡単そうに見えますが、どうやらかなり難しいようですね。弟者さんは何度か壁から落ちてしまってやり直しになっていました。エイブスタンリーパラブルとまではいきませんが、根気が必要なゲームですね。

弟者の実況を見るとやりたいゲームが増えて困るw

弟者さんの実況は私はパン「I am Bread」もそうですが、全く知らないゲームを知ることができるので良いですよね。スタンリーや、Papers Pleaseなど自分が知らなかった面白いゲームを知るキッカケになります。

この私はパンも是非プレイしてみたいです。

でも、こんなパン食べたくないよねwww

床の上を動き過ぎてしまったりしたらパンが汚れてゲームオーバーになってしまうようですが、たとえゲームオーバーにならなくても床や壁をペタペタと動いた食パンを食べたくないですよね(笑)虫がついてもゲームオーバーじゃないのが不思議でした(笑)

弟者さんの動画を見て面白そうと思った人は自分でもプレイしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
私が弟者の影響を受けて購入したゲーム3本
弟者に敬礼!また新たな伝説が生まれた「The Stanley Parable」

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。