【デュエルリンクス】ディスティニードローでデッキの順番が分かるって知ってた?

遊戯王デュエルリンクスの闇遊戯のスキル、ディスティニー・ドローはデッキの中から好きなカードを選んでドローすることができます。

この効果自体も凄いのですが、もっと凄いのはディスティニー・ドローで任意のカードを選んだ後にデッキをシャッフルしないというところです(笑)

このおかげでデッキのカードの順番が分かっちゃうんですよね(笑)ディスティニードローでカードを選ぶ時に左からデッキの順番に並んでいます。一番左のカードがデッキの一番上です。

追記

2018年1月24日にディスティニードローの仕様が変更されます。デッキの順番は分からないようにカードラボの画面と同じ順序で表示されるよう修正されるようです。

追記ここまで。

photo credit: tsuihin – TimoStudios Favourite Cardgame via photopin (license)

スポンサーリンク

ディスティニー・ドローでカードを選ぶ時にカードの順番を覚えておこう

この順番を覚えておけば次に引くカードがなんなのか把握しておくことができます。まさにディスティニー・ドローです。

ライフポイントを2000点減らす必要はありますが、任意のカードが引ける上にデッキの順番まで分かるというのはかなり強いと思います。

順番をメモする人もいるそうですね(笑)さすがにメモは相手を待たせることになるので制限時間内とはいえ、あまりオススメはできませんが。

でも、このデッキの順番が分かるというのは意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

分かる人はすぐ気づくのでしょうが、気づかない人はずっと気づかないままだと思います。まずカードを選ぶ時にデッキの順番ということに気づかないかもしれませんし。

もしかすると今後のアップデートにて修正される可能性もあるでしょうが、現時点(2017年12月8日)ではデッキの順番が分かります。今まで気にしていなかった人はディスティニー・ドローを装備して試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク