【モンハンワールド】武器強化に使用した素材は巻き戻せば全て返してもらえる。

モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドでは武器の強化に使用した素材は巻き戻しをすることによって、全て返還してもらえるそうです。

つまり武器強化につかう素材の使い回しができるということですね。これは有り難いシステムなのではないでしょうか。

違う種類の武器を使いたいときにまた素材集めからやるのは大変ですからね。せっかくガンナーも剣士も防具が共通になったのですから色々な武器も試してみたいですよね。

ただし、一部の武器は巻き戻しできないそうです。また、巻き戻した場合、強化に使用したお金(ゲーム内通貨)は返してもらえないようですのでご注意を。

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク

素材が変換されることによって色々な武器を試しやすくなった

せっかく剣士とガンナーの防具が共通になったのですから、時には剣士、時にはガンナーでいきたいところです。

そこで素材を返還してもらえるのであれば、別の武器も試しやすくなります。防具と同じく素材集めが大変だから他の武器を試せない人もいたでしょうからね。

でも中には便利すぎるのはちょっと・・・という意見もあるようですね。とは言ってもこのシステムが嫌な人は巻き戻しをしなければいい話ですので、便利な巻き戻し機能には私は大賛成です。

また一から素材集めをするのが楽しいんだよ!という人もいるでしょう。素材集めがモンハンの楽しみという意見もあると思いますのでそこは否定できませんね。

皆さんは強化した武器の素材返還システムについてどう思いますか?

スポンサーリンク